真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

【年金問題】年配者が悪政の犠牲に!なぜ誰も疑問に思わない?

若者が少ないから年金破綻がある訳じゃない。
自民党政権が、他のことに使い込んだからお金が足りないんです。

そこで、定年の引き上げ、
いつまでも就労させておけば、年金を払わなくていい、
という考え方です。

実におかしい。

年配者を、いつまでも働かせる為に設置されたのが、
シルバー人材センター。
国策なので、全国にあり、どの県にもあるんです。
この組織に、巨額な税金が投資されています。
区税、市税、+国費です。
モデルとして、区税7000〜8000億円/年間=1業所
さらに国費が加わります。1億円以上ざらでは?

国費を得ながら、依頼者からも依頼費を取るんです。
単にスタッフの給料捻出にしては、年間1億円は高額な資金です。
天下りは、年に1〜3回程度の出社で、800万円も搾取します。
何千万円も、搾取する人もいます。

おかしいでしょ?

この巨費があるのなら、年配者の年金に上乗せするべきなんです。
そうすれば、就労が軽減されます。
足腰が弱った人が、自分にムチを打って就労しているんです。
年配者に用意されている仕事は、労働ばかりです。

デスクワークじゃないんです。

いくらこう言う話をしても、無視な人もいますが、
あなた達は、年取ったら、労働をするのですか?
掃除夫などが、ヨレヨレしながら、働いているのを見てどう思うのでしょう。
順繰り順繰りで、皆さんもいい様にされてしまうんです。

あなた自身や、あなたの子供が、そうされたらどう思うのでしょう?
あるいは、親が犠牲になるかも知れない。

年金破綻過失「年配者や国民が被害に」シルバー人材の闇を斬れ!

www.youtube.com・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会