真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

【大腸の真実】潰瘍性大腸炎のストレス説はどこから?

こんにちは
有害物質の根絶は、政治がするべきですが、
やる氣のある正義の味方がないので、、

さて本題

ストレスが病気を引き起こすことは事実ですが、
私が、考察として主張したい論があります。

私は、潰瘍性大腸炎の原因は、ストレスが一要因であり、
完全に100%ではないと確信しています。
明確な根拠があります。

実は、我々は子供の頃から、嘘を刷り込まれています。
その嘘とは、大腸はウンチを作る場所でしかない、
と言う嘘です。

この嘘の刷り込みは非常に大きく、ウンチが作られる場所なら、
食事が原因で病気になる訳がない。そう誤認させます。
事実は、小腸の延長線上に大腸があるのだから、
役割も、重なっていて、大腸でも栄養吸収をしています。

つまり大腸にも、栄養吸収する機能があるのですから、
そこに有害物質が流れてくれば、当然に吸収の対象です。
だから、食事から病気になるのです。

クローン病と温度差があるのは、クローン病の場合、
モロに栄養を吸収する場である、小腸がやられるので、
どうしても食事に意識が行きます。

しかし、潰瘍性大腸炎で、食事に意識が行きづらいのは、
ウンチを作る場としか認識していないからで、
ウンチしか作らない筈の所なのだから、食事は関係ない筈だ?
という意識が働くんです。

腸には、入ってきた物質が、敵か味方かを分析する機能があり、
化学合成物質が来た場合、異物が混入したと判断して、
攻撃をしますが、人工物である異物は、消えず何時までも攻撃命令が出ます。
これが、自己免疫不全運動、そのものです。
いくら攻撃しても対象がやられないために、攻撃は止まず
終いには、自分で自分を食うかのように、潰瘍ができます。

リアルIBDではない人の論には、必ず特徴があり、
ストレスを加えられるから病気になると、言い切っています。
私は、先に有害物質があり、ストレスを生み出している場合もあると主張します。
腸に人工の異物が入った場合、不快感を感じます。
自己免疫不全運動、もその原因です。

不快に感じた腸は、脳にストレス情報を流します。
これは、食べ過ぎて、胃がもたれたり、腸に不快感が発生する時もそうですが、
やはり、脳へとストレス情報が提供されます。
理由は、脳に注意喚起を促して、これ以上食べ過ぎないようにさせる為です。
ストレスを感じなければ、自覚症状は無く、際限無く食べます。

ストレスは、ブレーキ役も果たします。

ストレスは、脳から先に来て、腸に伝達されるのか?
それとも、腸が先にストレスを感じて、脳に伝達されるのか?
ですが、私は、両者が存在すると主張します。

大腸が、栄養を吸収する機能を有すると、分かったら、
食事からのストレスにも、考えが及ぶと思います。

私の動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw
チャンネル登録をしてくれたら、嬉しいです。

 免疫抑制剤を使用しないで「寛解維持」する確実な方法【超有料級】

www.youtube.comIBD 癌を避けるには、免疫抑制剤を使用しない

www.youtube.com・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
ぜひ、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

※支援があれば、世直しのために政治に切り込みたいのが本音です。
現在、活動費が足りていません。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会