真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

【商売扇動】免疫疾患、潰瘍性大腸炎のストレス説に異議あり!

免疫疾患の要因ですが、ストレスは一要因です。
ストレスが、原因の全てではありません。
商売目的の、扇動や誘導に気をつけた方がいいです。

見極めとして

まず、免疫疾患ではない方が、病気を語っている場合が多く、
前後関係を見れば、論が綻んでいることが多いです。
これを、万民が分かる様に説明します。

1 ストレス説
免疫疾患は、高度経済成長期の有害物質拡散と正比例しています。
戦前にはなく、戦後からの、現代病です。
ストレスが全てなら、戦前の人は一切のストレスが無いのでしょうか?

2 免疫不全になるプロセス
有害物質を含む食事をして、腸内環境が破壊されると、
病気耐性が失われて、病気になりやすくなります。
病気耐性を持つ、DNAスイッチが、オフになり機能停止になります。

食事改善をすると、腸内環境が整備されて、病気耐性が復元します。
アトピー、花粉症でも、症状の軽減が確認されています。

3 副交感神経への刺激
よく聞くのが、パソコンやスマホの見過ぎで、副交感神経がやられて
病気になるという話を当たり前の様に聞きます。
免疫疾患が、登場するのが、高度経済成長期の有害物質の拡散時期からです。

まだこの頃は、パソコンやスマホは存在しておらず、画面の見過ぎで
副交感神経がやられたと言うのは、辻褄が合いません。

4 有害物質を含む食事が原因だとしたくない理由
患者に食事改善を勧めた場合、自身のセミナーや、診療所にいる必要がなくなる。
食事改善は、自身で出来ることで、人に頼らず出来る合理的治療です。
これじゃ、商売にならないから、故意に勧めないのです。

5 自分軸で十分に出来る治療
食事を自炊して、腸内環境を整えることは、自分で出来ることです。
まさに自分軸です。
免疫疾患に向けてのセミナーに依存することは、他人軸に自分が参加することです。
本当の自分軸は、自分から初めて、完結出来る手軽さがあります。

自分が始め、自分が完結する、まさに本当の自分軸です。

6 ストレスは無関係か?
ストレスは一要因に過ぎず、これが原因の全てではないです。
よく免疫力が落ちることが言われます。
それなら、免疫疾患の殆どの患者が使用する、免疫抑制剤をやめるべきです。
これこそ、免疫力が落ちているではありませんか?
食事改善をして、免疫抑制剤を使用しない様にした方がいいに決まっています。

ストレスが、免疫力を落とすから病気になると言いながら、
免疫抑制剤で免疫力を落とすのは、非合理的です。

なぜ、この様な見方をしない方がいるのかと言うと、
治療矛盾を勧めている人は、免疫疾患ではないからで、
病気の正体が、完全に分からないからなんです。
自分が免疫疾患だと、見え方が違います。

7 結語
この様な点に注意すると、単なる商売に釣られなくなります。
お金を、合理的使う方が良いと言うことになります。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
ぜひ、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

※支援があれば、世直しのために政治に切り込みたいのが本音です。
現在、活動費が足りていません。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会