真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

駆け付け警護、邦人撤退支援を混同する韓流ファン稲田

☆【いわゆる「駆け付け警護」】
3 「駆け付け警護」については、自衛隊の施設部隊の近傍でNGO等の活動関係者が襲われ、他に速やかに対応できる国連部隊が存在しない、といった極めて限定的な場面で、緊急の要請を受け、その人道性及び緊急性に鑑み、応急的かつ一時的な措置としてそ の能力の範囲内で行うものである。
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201611/__icsFiles/afieldfile/2016/11/15/20161115shiryou.pdf

南スーダン邦人退避支援へ=現地に自衛隊機派遣−政府
 南スーダン治安情勢の急速な悪化を受け、日本政府は11日、在留邦人の退避を支援するため、自衛隊のC130輸送機を近隣国ジブチに向け派遣した。持ち回り閣議を経て、中谷元防衛相が自衛隊に対し、派遣のための命令を出した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071100714&g=pol

(解説)

今、左翼自民の動きが気に入らず批判している方がいますが、突っ込みどころと言えば、駆け付け警護と、邦人撤退支援を、韓流ファン稲田が混同していることじゃないですかね?

混同以前に、安倍、稲田ともに、韓流肯定、韓流ファンな訳で、仮に自衛隊を国軍と考えるのであれば、民団系パチンコ屋と癒着して来た安倍が最高指揮官だということには、違和感があります。

あと、朝鮮自民党支持者がいう、駆け付け警護を否定しては、北の拉致被害者も戻らないぞ!というのが、イミフですね。
左翼自民は、拉致の予感を受けながら、海上警備強化をしなかったから、被害者が出た訳で何か変な意見ですね。
第一、安倍が拉致主犯に1兆円以上献上して、キム体制の継続が出来るように支援した訳ですし。

また、北を叩くために、パチンコ違法化と大幅課税が提言されましたが、否定したのは、左翼安倍です。
北への送金は、申請さえすれば大金も送金できる訳で、制裁は故意にザルな状態です。
どんな人でも「これはミサイル資金です」と書面に記載しないことは、言うまでもありません。
適当な理由を記載します。

そうした中、朝鮮自民党支持者がいう、これがなきゃー!これがなきゃー!っていうのは、こじつけと芝居ですね。

自衛隊の動きを否定するというよりかは、集団的自衛権と、個別的自衛権が、故意に混同された状態で国民が煽動された時のような違和感があります。

あと、朝鮮自民党支持者は、必要なことなんだと言いたい訳です。
しかし、スーダン情勢から、危険性が分かったのは最近のことではありません。
それにしても、法人保護に動くまでに随分と時間が掛かっています。
もっと以前に、退去命令を出しておいても、よかったのではないでしょうか。

TPP、北方領土、左翼安倍自民を支持して国益を損なうことの愚

☆<首相>TPP「米国抜き意味ない」 トランプ氏に翻意促す
 安倍晋三首相は21日(日本時間22日朝)、ブエノスアイレスで記者会見し、トランプ次期米大統領が離脱の意向を表明した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「米国抜きでは意味がない。再交渉が不可能であると同様、根本的な利益のバランスが崩れてしまう」と述べた。米国抜きの発効を否定し、引き続きトランプ氏に翻意を促す考えを示した。

(解説)

左翼安倍自身、米国追従型の政治がいい政治!と明言していたので、トランプ発言を受けて、では日本も降ります!というのかと思えば、そうじゃない。
米国に強行姿勢でやられても無意味なので、日本も離脱してしまえばいいものを、安倍としては引っ込みがつかないということでしょうか。
日米FTAよりかはマシと判断しているのかも知れませんが・・

左翼支持者は、野田民主が、TPPに参加したからいけなんだ!とよく言います。
しかし、野田総理は、国益を重視して最悪不合意で戻って来るくらいに考えています。
けっして合意ありきではないです。と明言していました。
基本、民主と自民では、姿勢が違うことを、自民を支持する左翼活動家は知るべきです。

・・

 プーチン氏は20日、首相との19日の会談で、北方四島の共同経済活動を協議したことを明らかにした。首相は「北方領土に対する従来の立場を何ら変えていない」として四島の帰属問題の解決を優先する姿勢を強調。そのうえで「四島の将来の発展について、日露が双方にとってウィンウィンの形で進めていくことが重要な視点だ。経済を含む日露関係を発展させる中で、平和条約交渉も前進を図ることが必要だ」と語り、領土問題と経済協力を並行して協議する考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000025-mai-pol&pos=1

(解説)

すでにロシアの銀行に40億円の入金が決定している。
その上で、100億円の融資が検討されている。
今まで、左翼自民が多々支援をおこなって来ているが、領土返還の話にはならない。
日本側だけが、血税を消費して、相手を潤わしてお終いであった。
血税から大金を献上するのであれば、領土返還の確約を取ってからにすればいいものを、世襲ボケだからか、おかしな動きをする。

左翼自民は、これまで韓国に、11兆円献上しているが、竹島が戻った事実はない。
竹島返還を条件に、血税融資を言い出さず、単に差し出すからこそ領土が戻って来ないのである。
同様に、
ロシアは、日本を利用してやろうと思っているだけでしょう。
返還の確約を取った上で、協力すべきです。

・・

関連
☆トランプ氏、TPP離脱を改めて表明 大統領就任初日に
 トランプ次期米大統領は21日、就任後100日間で進める政策の改訂版を公表し、就任初日に環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱を表明する意向を改めて示した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4305424&from=home&position=3

☆TPP、漂流へ=「日米FTA」の可能性−トランプ氏離脱宣言
 トランプ次期米大統領が環太平洋連携協定(TPP)の枠組みからの離脱を宣言する意向を改めて表明した。
米国が抜けるとTPPの経済規模は半分以下に落ち込み、関係者には「事実上の頓挫だ」「存在意義が薄れる」と失望感が広がった。トランプ氏の考えに沿う形で、日本と米国が2国間の自由貿易協定(FTA)を結び直す必要が出てくれば、TPP交渉以上に農産物などの市場開放を求めてくる懸念がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000059-jij-int