真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが森下仁丹、自民・公明は、爪の垢を飲むべき

☆老舗メーカー、50代を“新卒採用”する理由 大阪の老舗医薬品メーカー、森下仁丹が50代を“新卒採用”する。その理由とは?――。 森下仁丹は3月1日から、50代をターゲットにした「第4新卒採用」を始める。前職でのキャリアを問わないポテンシャル採用で幅広く人…

日本語を崩壊させる左翼自民・公明の愚、プレミアムフライデー?

☆【悲報】プレミアムフライデーの日取りが絶望的 3月は年度末、4月はGW直前で15時退社が無理ゲー状態 先週24日の初めてのプレミアムフライデーを終え、ブルーマンデーをお迎えのみなさん、いかがお過ごしだろうか。金曜日の15時に仕事を終え、普段より長い週…

天下りの問題は幽霊社員で高額もらうことでしょ?

☆「天下り」再び批判 何が問題なのか? 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語 2017年1月、文部科学省の前高等教育局長が早稲田大学へ教授として再就職した過程が国家公務員法に違反する「天下り」であると内閣府の再就職等監視委員会が認定しました。 文科省は…

左翼安倍、米国の考え方を豪州に打診、超ド級売国を振り返る

☆豪首相と非公式電話会談=米大統領への対応助言か―安倍首相 安倍晋三首相が今月中旬のトランプ米大統領との会談後に、オーストラリアのターンブル首相と非公式に電話で協議していたことが24日、分かった。ターンブル氏がトランプ氏と先月28日に電話会談…

左翼自民の生産調整、その間も米国や世界は全力投球!

☆プレミアムフライデー、嬉しくない人34%! ついに2月24日、“プレミアムフライデー”の初回を迎える。これは、経済産業省が消費喚起のためにスタートさせ、「毎月、最終の金曜日は15時をめどに退社し、豊かな時間を過ごす」ことを呼びかけている取り組みだ。…

ソウル日本大使館付近の慰安婦像もそのまま

☆釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、尹炳世外相は、釜山市庁(市役所)や同市東区庁、市議会に対し、「より適切な場所に移転する方策に関し知恵を絞る必要がある」とい…

「安倍晋三記念小学校」は、反日教育の現場になるのか?

☆国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と あの"愛国幼稚園"こと塚本幼稚園を営む大阪の学校法人「森友学園」に、国が、国有地を鑑定価格の約7分の1という"超格安"で払い下げてい…

米国の生産調整か?いいなりになる自民党の愚

☆プレミアムフライデー「午後3時終業」で土日出勤増の懸念 毎月最終金曜日は、国や経済界がお墨付きを与えた“花金”になる。サラリーマンは午後3時に仕事を切り上げ、買い物に旅行に趣味にとお金を使ってもらい消費を喚起しようというのだ。しかし、これまで…

対米問題、何度でも嘘を語る左翼安倍自民を支持する、左翼活動家の愚

☆<日米経済対話>「対等に交渉できる」21% 毎日新聞調査 毎日新聞は18、19両日、全国世論調査を実施した。先の日米首脳会談で設置が決まった「日米経済対話」について、日本が米国と「対等に交渉できる」という回答は21%にとどまり、「対等に交渉…

責任を負わない政治、左翼自民・公明の失策を斬れ!竹島問題など

☆<ふるさと納税>返礼品競争過熱 困った目玉なし東京23区 ◇17年度予想、208億円の税収減を見込む 高級肉などの「返礼品競争」が問題となっている「ふるさと納税」の影響で、東京23区が2017年度、少なくとも208億円の税収減を見込んでいるこ…

自民・公明を支持して日本を疲弊させようとする、左翼工作員たちの愚

☆内閣支持増、53.4%=日米首脳会談影響か―防衛費増、反対7割・時事世論調査 時事通信が10〜13日に実施した2月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比2.2ポイント増の53.4%だった。不支持率は同2.3ポイント減の24.2%。10日にワ…

地方行政に対する自民・公明の指導不足、管理能力の欠如、マイナンバー流出

☆<マイナンバー>1992人分流出 制度開始以来最大規模 静岡県湖西市は16日、昨年同市にふるさと納税をした1992人について、別人のマイナンバーを記載して寄付者が住む自治体に通知していたと発表した。国の個人情報保護委員会によると、一度に大量…

韓流ファン自民稲田を擁護する、韓流肯定の自民安倍、自衛隊が韓国軍?

韓流ファン自民稲田を擁護する、韓流肯定の自民安倍、自衛隊が韓国軍?☆稲田氏を野党追及、安倍首相が助け舟 辻元氏が苦言 14日の衆院予算委員会で、野党議員の追及を受けた稲田朋美防衛相に代わって、安倍晋三首相が再三答弁に立つ場面があった。 南スー…

PKO自衛隊日報の曲解や隠蔽、米国の考え方を代弁する「左翼安倍自民」の愚

☆「戦闘で150人死傷」と記載=機関銃射撃音、日報公表―南スーダンPKO・防衛省 南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に当たる陸上自衛隊の日報問題で、防衛省は13日、2016年7月7〜9日付の日報などを公表した。日報には「戦闘で約150人の…

金利ゼロ、左翼自民・公明の政策で、貯金の意味がなくなる?

☆預金金利、ついにゼロ?=三菱東京UFJ、みずほ 預金金利がついにゼロに?。三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行が公表した2016年4〜12月期決算資料で、預金の平均利回りは年0.00%となった。店頭での利回りはわずかに残っているものの、過去の高…

すべての問題がプロレス、対北・難民受け入れなど左翼自民の愚

☆<北朝鮮ミサイル>日米韓、安保理に緊急会合要請 北朝鮮は12日午前7時55分ごろ、北朝鮮西部の平安北道(ピョンアンプクド)亀城(クソン)付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射した。米南部フロリダ州に滞在中の安倍晋三首相は11日夜(日…

左翼自民の「自衛隊 海外派兵観」に切り込みを入れるべき

☆南スーダン戦闘「戦争犯罪の可能性」 国連安保理が警告 国連安全保障理事会は10日、南スーダンで続く戦闘について「強く非難」し、全ての当事者に即座の停戦を求める報道機関向けの声明を出した。市民への攻撃は「戦争犯罪」になる可能性があると強調し、…

左翼自民党狂信者の、媚米万歳姿勢に、真の保守はなし

☆トランプ氏「首相との友情に感謝」 日米首脳会談会見 10日の日米首脳会談後に行われた共同記者会見の要旨は次の通り。 トランプ大統領 海外の首脳が米国を訪問するのはまだ数人。日本の首相の訪問をうれしく思う。米国は日本の安全保障に関与している。日…

美味しい「かっぱ寿司」なれど赤字?

☆「かっぱ寿司」、赤字転落へ 寿司チェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは2月10日、2017年3月期の連結業績予想を下方修正し、これまで11億円の黒字としていた最終損益が一転、59億円の赤字に転落する見通しだと発表した。 http://news.mixi.j…

野党、左翼自民・公明の巨額海外バラマキを追求すべき

☆野党、3閣僚に照準=「問題隠蔽」と徹底追及 民進党など野党各党が、稲田朋美防衛相、金田勝年法相、松野博一文部科学相に対する追及を強めている。民進党は、3閣僚が抱える問題を「隠蔽(いんぺい)3点セット」と位置付け、辞任に追い込むことも視野に…

左翼自民、自衛隊「日報」の廃棄命令、対北議事録も処分の過去

☆「殺傷行われても、『戦闘行為』は紛らわしい」 稲田氏 南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加していた陸上自衛隊の日報に「戦闘」があったと記されていた。法的な意味での戦闘行為があったとすれば、PKO参加に違憲の疑いが出てくる。9日の衆院…

韓国新聞の広告主は企業である、企業利益を優先した結果変化が出ている

☆「仏像返そう」韓国メディアが突然まともになるも慣れぬ文章 混乱が続く韓国で、マスメディアの対日論調に変化が起きている。韓国の文化財窃盗団が2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗んだ仏像について、1月26日、韓国大田地方裁判所は、韓国政府に対し、所…

左翼自民また外交矛盾、慰安婦問題の自作自演を斬れ!

☆菅義偉官房長官「20万人性奴隷は全く裏付けのない数字」 米CNNの報道に 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米CNNテレビ(ネット版)が6日付で「戦時中、旧日本軍によって20万人の女性が性奴隷にされた」などと報じたことについて「これまで政府…

ヘイト問題、日本人だけを黙らせる左翼自民の愚、日本人差別?

☆<法務省>「これがヘイトスピーチ」 典型例を提示 特定の人種や民族などへの憎悪をあおるヘイトスピーチについて法務省は、公共施設の使用許可の判断基準やヘイトスピーチの典型を例示した文書を、地方自治体に提供している。昨年6月のヘイトスピーチ対策…

ハワイ沖ミサイル発射実験、民主党政権の時は黙殺した自民狂信者

☆迎撃ミサイル発射実験、ハワイ沖で成功 日米共同で実施 防衛装備庁は4日、海上自衛隊のイージス艦に搭載する海上配備型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射実験を米ミサイル防衛庁と共同で米ハワイ沖で実施し、成功した、と発表した。 現在イージス…

左翼自民、高等教育無償化は反日の在日にも適応

☆自民、高等教育の無償化を検討 「教育国債」創設を想定 自民党は授業料の免除など教育無償化に向けた具体策の検討を始める。総裁直轄の「教育再生実行本部」にプロジェクトチーム(PT)を設置し、必要な財源には使い道を無償化に限る「教育国債」の創設な…

自民安倍「米国追従型の政治がいい政治」ロシア外交の失策で媚米路線へ

☆マティス氏「日米安保5条、本当に重要」 首相と会談 安倍晋三首相は3日夕、米国のマティス国防長官と首相官邸で会談した。マティス氏は冒頭、米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条について「本当に重要なものであるということをとにかく明確…

小さな島国だけど多彩な表現が魅力な日本、かわいい方言ランキング

☆「最も方言がかわいい」都道府県ランキング、2位は福岡県。1位は? ずーっと関東にいると、憧れる「方言」。特に、普段は口にしないのに、ほろ酔いのときに女子がぽろっと話すと、可愛い過ぎて堪りませんっ! わざと(?)だと分かっても引っかかってしまい…

求人、ただのオリンピック景気ならすぐ沈静化してしまう

☆求人倍率、1.43倍に改善=25年ぶり高水準、失業率3.1%―12月 厚生労働省が31日発表した2016年12月の有効求人倍率(季節調整値)は、前月比0.02ポイント上昇の1.43倍と、4カ月連続で改善した。1991年7月以来、25年5カ月…