真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり東京は物価が高い、それでも物価上昇を指示する左翼安倍

☆東京のワンルームマンションの家賃平均は約7万円 一方、全国の一人暮らしの家賃は4〜5万円台が最多 東京圏のワンルームマンションの家賃相場は約7万円。全国の一人暮らしをしている人の家賃は4万円から5万円台が最多となっている。 公益財団法人 不動産流通…

日本独自、がんばって欲しいバイクがある

☆“モンキー”がなくなっても“仔猿”がある。自分で組み立てるミニバイクの「新しい楽しみ方」 発売から50年。多くの人に愛されてきたホンダの小さな原付バイク「モンキー」が今年8月で生産終了となる。 このニュースを悲しみとともに受け止めた人も多いだろ…

それでも米国追従型の政治が良い政治、左翼安倍自民

☆米「航行の自由」作戦、昨年10月から途絶 南シナ海、にじむ対中配慮 米政府が昨年10月以来、中国による軍事拠点化が進む南シナ海の人工島の周辺に海軍の艦船や航空機を派遣する「航行の自由作戦」(FONOPS)を実施していないことが分かった。北朝…

小池百合子と周辺、対立構造がボケる、自民の毒を解毒出来ない可能性も

☆小池都知事が公明候補に応援演説 都議選 東京都の小池百合子知事は4日、7月の都議選に出馬予定の公明党公認候補の応援演説に駆けつけた。小池氏が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」は公明党と選挙協力している。大型連休を楽しむ都民を前に連…

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。民主党/民進党(保守派通信) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。 対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。姉妹コミ…

映画「メッセージ」を観て来ました

名探偵コナンや、ワイルド・スピードにがっかりしていたので、とても良かったです。☆押井守&『シン・ゴジラ』樋口監督&『エヴァ』前田監督が大絶賛!映画『メッセージ』最新予告編 https://www.youtube.com/watch?v=cBqen1eP57Aこの動画が、ヨイショしかし…

プレミアムフライデイ、キッズウィークは、米国配慮の生産調整

☆キッズウィークの効果、疑問視する声多数 サービス業で働く人は「忙しい日が増えるだけ」 政府は、来年4月から新たな大型連休「キッズウィーク」の導入を検討している。小中高校の夏休みなどの長期休暇の一部日数を削り、同日数分を他の月の平日に割り当て…

帝国海軍の「イ58」ついに発見か?

☆旧日本海軍「伊58」? 海底に突き刺さった潜水艦発見 長崎県五島列島沖の水深200メートルの海底に、巨大な潜水艦が突き刺さっているのが見つかった。付近を調べていた研究チームが25日、発表した。第2次世界大戦後に連合国軍が沈めて処理した旧日本…

自民党こそが韓国と共謀する「共謀罪」ではないか?

☆「共謀罪」法案衆院で可決、「国連が異論」と野党主張 「共謀罪」の構成要件を厳しくしたテロ等準備罪を新設する法案が、衆議院で可決されました。ところが採決直前になりある問題が浮上したというのです。いったい何があったのでしょうか。 午後3時から始…

なぜに左翼安倍政権は「デタラメ」と言われるのか再度検証する

☆安倍内閣のデタラメ政治資金! 安倍は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の"金満ぶり"…

自民・公明の政策、お年寄りはどこまでもやりづらい

☆平均寿命より長生きすると「困窮世帯」に? 2035年には高齢者の3割が貧困、という政策レポート 今後ますます貧しい高齢者が増えそうだ。18年後の2035年には、高齢者世帯の約3割にあたる562万世帯で収入が生活保護の水準を下回り、貯金も不足する恐れがある…

憲法問題、現行憲法の正しい解釈を国民はどれだけ知っているのか?

☆<憲法9条問題>徴兵制、女性自衛官の実戦、高齢者の任務、安倍総理の止まらぬ暴走 「そんなエキサイトしないで。答弁の最中なんですから。議論するのであれば、みなさんの案を憲法審査会に出していただいて、とずっと申し上げているわけであります」 安倍…

米国からの生産調整要望か?「キッズウィーク」の愚

☆新たな連休「キッズウィーク」政府検討 夏休みは減る? 学校の夏休みなど長期休暇の一部を地域ごとに別の時期にまとめる大型連休「キッズウィーク」の創設を政府が検討していることが19日、わかった。大人に有給休暇の取得を促す狙いで、来年4月からの実…

韓国に大金を貢いで来た自民、シャトル外交再開へ

☆韓国大統領特使「シャトル外交再開を」 安倍首相も同意 安倍晋三首相は18日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の特使として来日している与党「共に民主党」の文喜相(ムンヒサン)・元国会副議長と会談し、「大統領と早期に首脳会談を行うことを楽しみ…

皇室問題、男系にこだわる安倍の愚、公明の陰謀に加担か?

☆「有能で両陛下も信頼」眞子さまの皇籍離脱、惜しむ声も 婚約に向けて準備を進めている秋篠宮(あきしののみや)家の長女眞子(まこ)さま(25)のお相手、横浜市在住の小室圭(こむろけい)さん(25)が17日、東京都内で報道陣の取材に応じた。同日…

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。民主党/民進党(保守派通信) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。 対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。姉妹コミ…

公明党と共謀する自民党は、天皇陛下と国民に対する背信行為である

☆眞子さま同級生とご婚約へとNHK報じる 結婚時期は来年想定 5月16日、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになったとNHKが報じた。 報道によるとお相手は国際基督教大学(ICU)時代の同級生で、横浜市在住の小室…

北ミサイルは第三国に営業目的の為、意図深読みし過ぎ

☆北朝鮮ミサイル発射、なぜ今? 中国へ意思表示か ■李鍾元・早稲田大学大学院教授(現代朝鮮半島研究) 北朝鮮はなぜこのタイミングで弾道ミサイルを発射したのか。韓国で発足したばかりの文在寅(ムンジェイン)政権を圧迫しても得られるものはなく、北朝鮮…

安倍自民「北朝鮮のミサイルに感謝している」ナチスの手口も…

☆北朝鮮が弾道ミサイル、高度2000キロ超で新型の可能性 要旨抜粋 日本政府は北京の外交ルートを通じて北朝鮮に抗議した。安倍晋三首相は官邸で記者団に対し、「断じて容認できない」と発言。「度重なるミサイル発射はわが国に対する重大な脅威であり、国連の…

尖閣諸島、自民安倍は中国には中国の言い分があると認める

☆尖閣へ最古の上陸記録=中国主張の反証に―政府 政府は12日、沖縄県・尖閣諸島に19世紀初めの1819年に当時の琉球王族が上陸していたことを示す資料が見つかったと発表した。これまで確認された最も古い45年の英国人上陸記録を26年さかのぼる。内…

【驚愕】安倍自民、女性活躍推進は税金を搾り取る目的だけ!【真相】

☆安倍首相「保守政党の中でも保守派の私が女性活躍推進」■安倍晋三首相 私は保守的な政党の中でも保守派に分類されています。その私が本気になって女性活躍の推進を始めた。これはもう日本の女性活躍の流れは後戻りしないということの証明ではないかと思って…

慰安婦問題は、安倍自民の一人相撲、さらに韓国が蒸し返し

☆反日政権の衝撃(上)「親日派を清算する」 慰安婦問題蒸し返す構え 「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」 文在寅(ムン・ジェイン)は投票日前日の8日夜、ソウルでの最後の街頭演説でこう叫んだ。選挙向けの著書で文は「政権をとれば親日…

年金運用の失敗から、年金受給開始、71歳以上も=自民

☆年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言 自民党の1億総活躍推進本部(川崎二郎本部長)は10日、政府への提言をまとめた。高齢者が働ける環境を整備し、現在60〜70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選…

戦国自衛隊を観て自衛官になった人が多い?そして今は…

戦国自衛隊のテーマ https://www.youtube.com/watch?v=Ze4AAW7Vc-Yこの映画を観て、自衛隊に入隊しようと思った人が、意外と多いようです。映画では、背景にクーデターが起きた過去があったり、自衛隊のあり方に不満を持っている隊員がいたり… 自衛隊に対し…

平成26年に暴かれた安倍自民の売国、現在在留中国人69万5千人の愚

☆どうした、安倍政権! 隠された中国人移民の急増と大量受け入れ計画 正論5月号日本が壊れる! 大規模な「移民」受け入れ計画がまたも浮上してきた。内閣府は今年2月、わが国の人口減少歯止め策の一つの選択肢として、毎年20万人の移民を来年から95年…

日本にサリン弾?なれど自民安倍はゴルフやバーベキューの謎

☆安倍首相、友人と気分転換のゴルフ 前夜は夫人とBBQ 大型連休を山梨県鳴沢村の別荘で過ごしている安倍晋三首相は5日、同県山中湖村のゴルフ場で成蹊大時代の友人らとゴルフを楽しんだ。4日に続いて2日連続のプレー。緊迫する北朝鮮情勢など内外に課題…

韓国から漂着するゴミを国民の税金で処理する自民・公明の愚

☆韓国の旅客船、済州島近海にふん尿2トンをこっそり捨てる=韓国ネット「この国はどうかしてる」「国民がノロウイルスで苦しむわけだ」 2017年4月10日、韓国南部のリゾート島としても知られる済州島(チェジュド)を発着する定期旅客船が、船内で発生したふ…

左翼自民安倍「日韓トンネルが夢」の愚

☆日本が全額負担するなら、日韓海底トンネルに賛成する?=韓国ネットの見解は 2017年5月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日韓海底トンネルに関する意見を問うスレッドが立った。日韓海底トンネル問 題は1980年代初めに日本の民間団体を中心に初…

慰安婦問題、左翼自民は、自虐史観を教科書に定着させる

☆少女像撤去へ前向き回答なし=駐韓大使、大統領代行と会談 長嶺安政駐韓大使は4日午後、黄教安大統領代行(首相)とソウルの政府庁舎で会談した。慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意を忠実に履行していくことを確認し、釜山の日本総領事館前に設置された慰…

保守は奮起を!少子化は、自民・公明の怠慢です

☆少子化進行の日本 子どもの数どうなる?100年後は3分の1まで減少するおそれ 人口減少が始まった日本の一番の問題は少子高齢化です。出生率が現状のまま進むと、日本の子どもたちの人口はどのように推移するのでしょうか。4月発表になった国立社会保障・人口…