真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

2019-01-01から1年間の記事一覧

事実上「子供いない税」が新年1月から始動

☆ 高収入の会社員ら増税=所得控除見直し、1月から (時事通信社 - 12月31日 09:01) http://mixi.at/ajRotIQ > 政府の所得税改革に伴い、年収が850万円を超える会社員や公務員の一部が1月から増税になる。> 22歳以下の子どもがいる場合や家族の介護が…

難病の方、ご家族の方と、情報共有したい就労背景

これまで、国政に働きかけて、一貫して無視されて来たことがあります。 それが、身障者や難病の方の就労背景の改善です。本当に、しんどい体調の方は、働かない方がいいのですが、中には、就労実績を作って、家庭を持ちたい人がいます。その為にも、就労背景…

難病全体と食事や化学物質の関連性

難病IBDの推移と化学物質の関連性https://ameblo.jp/seiginomikata09/entry-12562113495.html 先日、IBDに特化する形で、難病の増加推移と、食品添加物の増加推移を比較してみました。 今度は、難病全体では、どの様になるのかみてみます。日本国で、化学物…

難病 クローン病 IBD 寛解記ブログ

https://ameblo.jp/seiginomikata09 IBD、炎症性腸疾患に触れたブログなのですが、昨日、1万415人の方が、訪れています。有り難いことですね。

人々の救済には法改正が必要

人々を救うには、法律の改正が必要です。その為には、政治や、政治を支える環境が大事なんです。 人々の救済は、感覚やことばだけでは、なし得ません。抜本的な改善にならないからです。こて先の改善で終わってしまいます。 こて先に終わらず、本当の意味で…

難病の取り扱い新旧の違い

安倍自民が、海外バラマキを60兆円行っており、6年で4兆7000億円の福祉カットがなされています。難病認定は、15万人削減です。 私は、海外にバラまく60兆円の内、日本企業の優遇に無関係なものを一切の中止をして、国内で、人の救済にあてるべき…

安倍自民、自衛隊中東派遣、戦力分散も

☆ 自衛隊の中東派遣、限られる武器使用 隊員の安全に懸念 (朝日新聞デジタル - 12月27日 11:25) http://mixi.at/ajNavU0 この朝日の表題だと、あたかも改憲して欲しい様ですね。限られている武器使用で危険なのだから、制限を持たない様にしようと… ☆ 政府、…

マーガリンは腸疾患の敵です

マーガリンの分子構造を見ると、プラスチックに様にみえて、腸壁を傷つけて、炎症を起こします。まさしく、IBDの症状そのまんまですね。 海外では「毒」と認識されていて、販売を法的禁止されているところもあります。そのくらいに、悪質なものだと判断され…

あなたと私とクローン病

https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA クローン病、闘病マンガが動画になって登場。癒しのないドタバタが、西のテイストっぽいですけどね。 動画は、クリップスタジオの動画作成機能を使用していますが、動画素人の方がやっているので…

N国党 立花孝志氏、れいわ山本太郎氏の擁護は簡単

実は、立花孝志氏、山本太郎氏などを擁護して、助け舟を出すのは、実に簡単なことです。 しかし、していいものなのかどうか迷うところです。迷うって? 私は、いずれも党員して向かい入れられた訳ではないので、どこまで主張するか迷いますね。これが、自分…

国民や難病の救済は食糧の健全化から

安倍自民に於いて、食糧自給率が、38%しかない状態です。これは、防衛上の観点からも危険です。 石油と言わずとも、食糧をとめると恫喝されたら、白旗です。 図版:農林水産省 国民の健康、難病の改善には、食糧から見直す必要がありますが、現在の政策は…

難病IBDの推移と化学物質の関連性

高度経済成長期より、うなぎ上りになって来た、IBD。クローン病や、潰瘍性大腸炎ですね。 図版出典:https://ibd-info.jp/ibd/epidemiology.html 同様に、高度経済成長期より、うなぎ上りになって来た、食品添加物。利便性を重視し過ぎるあまりに、身体のこ…

シンプルだけどカッコいい曲

www.youtube.com YMO - Behind The Mask シンプルな構成で、より効果的な曲は、最高です。 自分もこの曲弾けるのですが、好きな曲です。 この坂本龍一の曲、エリック・クラプトンをはじめ、多くの人が、カバーしていますが、マイケルジャクソンも、自身のア…

自民安倍、中国韓国と会談へ、竹島・尖閣諸島

www.youtube.com 自民安倍さんを、よく保守であると誤認している方が多いです。これまで、安倍さんが、行って来た外交をおさらいします。 まず、第一次安倍政権 中国に対して、・中国人500万人交流提言・留学生30万人提言・ODA拡充推進提言 などが、コ…

立憲議員、減税やる気のなさ人のせい

消費税減税の勉強会に、主催者側に気に入らない人間がいることを理由に参加しない人がいます。 石垣氏、そうですね。 この姿勢、単なる言い訳ですよ。自分のやる気がないのを、他人のせいにしたいだけです。 もし、私なら、主催者側に気に入らない人がいても…

山本太郎氏が、立憲民主党を斬ること

先日の街宣の中で、山本氏による、立憲の批判と思われる部分がありました。 立憲が、「消費税減税など、幼稚な考えである」と述べた様で、 山本氏は、「どちらが幼稚なのか、選挙に負け続けて来たことの総括もせず、他党の批判なんておかしいだろ」と言って…

高輪ゲートウェイと、原宿駅について

www.youtube.com 多くの国民が、山の手線の新駅「高輪ゲートウェイ」と言う名称に反対しています。しかし、一貫した無視です。 駅の候補名にあがったものが、民意に反してダメにされた訳です。 なぜ、日本国の駅なのに、あたかも外国に占領されているかのに…

権力が必要だと思う理由

私は、問題解決の為には、権力が必要だと思いました。 ・消費税・年金・障害者・難病・有害物質・願わくば国益を損ねる外交の中止 これらの問題の抜本的な改善をして欲しくて、立憲民主党や、国民民主党に意見を述べていますが、無視されています。 こうした…

NHK 放送法改定から裁判は起きるのか?

自民党が、放送法改定をおこなった為に、従来のテレビに加えて、パソコン、携帯など、受診出来るものがあれば、受信料を払いなさいと言う書簡が、発行されています。 放送法に触れて、料金を支払う様に記載されています。 書簡は、今年3月ころから確認され…

外国人と日本人の救済、そのバランスは?

www.youtube.com 特に差別的な意図はありません。これを前提として、語ります。 よく聞くことがあります。 これじゃあ、外国人が可哀想。もっと、サービスをよくしてあげた方がいい。 と言う話しを聞きます。 私が、思うことがあるのですが、 日本人で、可哀…

飲食店の倒産、過去最多へ

今回、帝国データバンクでは、2000年~2019年11月の飲食店事業者の倒産(※)動向について集計・分析した。 倒産件数、2019年は過去最多のペースで推移 2019年の飲食店事業者の倒産は11月までに668件発生し、既に前年(653件)を上回った。過去最多となってい…

N国党が浮上するには

www.youtube.com 誰の味方とか、支持者とか、一切関係なく、N国党が、こうしたら浮上すると言うことを述べます。 仮に、私が、選挙参謀なら、こう言う意見を持ちます。 常に正攻法でいくこと。 1放送法を改定したのは自民党である2格差を広げて受信料すら…

紹介状なし初診料増額へ

☆ 「紹介状なし大病院受診料」1000~2000円増額へ 政府検討 (毎日新聞 - 12月16日 18:58) http://mixi.at/ajCDrRP 消費税は、実に73%も福祉に回されていません。法人税を下げることの原資に利用されています。 なので、こうして国民負担ばかりを増すのが…

無視される障害者や難病の問題

www.youtube.com 障害者や難病の方の問題が、長年に渡り放置されています。 障害者の雇用に関しては、狭き門であることに加えて、採用されても、3ヵ月更新です。 そして難病の方に関しては、難病雇用枠すらありません。まず、履歴書に難病と記載したら不採…

安倍自民、海外ODA 60兆円について

www.youtube.com安倍自民に於ける、海外ODAが、ついに60兆円を越えています。ODAに関しては、日本企業の優遇に関係しているものもあります。その一方で、日本企業の優遇になんら関係がない、なんら返済も伴わない、と言うものも大きいです。 多くの国民は…

消費税減税で国民は救済される

立憲民主党が、消費税減税を公約にしない可能性が高いです。長妻選対が、消費税減税したくない意向を示しています。その上で、国民民主党、社民党の合流には反対です。 各政党の支持者は、支持政党に意見具申をした方がいいです。このままでは、政権交代など…

人は比較することで成長する

よく比較はよくないと聞きます。しかし、比較することで人が成長しています。 例えば、日本のサッカーチームが海外のチームに負けたとします。確かに、負けた時は悔しいし、挫折感を味合うことになります。 けど「負けて目覚める」と言うことがなされます。…

動画、あなたと私とクローン病

【実話】【IBD】 02_あなたと私とクローン病【クローン病】 【潰瘍性大腸炎】 【漫画】 【難病】 【衝撃】 「こんな病院に出会ってました」https://www.youtube.com/watch?v=dCH8Qsf5KCY 【実話】【IBD】 03_あなたと私とクローン病【クローン病】 【潰瘍性…

根本をみない政治からの脱却

〜 対処ばかりの政治 〜 高度経済成長期から、社会に有害物質の拡散がなされています。これに、正比例する形で、難病・奇病が増えています。 また、少子化もなされました。有害物質から、精子減少が起きたり、不活動の精子が出来たり、さらには遺伝子レベル…

比較しない人は0人です

相手に対する思いやりを発揮するなら、第一階層(表面)ではなく、第五階層で話すことが大事と考えています。 〜 比較しない人はこの世に0人です 〜 よく、比較なんてしてはいけない、そう聞きます。 実は、そう主張している方も、比較を毎日しています。比…