真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン代表、中国牽制の為の強硬論?

フィリピン大統領、南シナ海の資源めぐり「戦争始める」 外相演説 フィリピンのカエタノ外相はこのほど行った演説の中で、もし中国が南シナ海で天然資源の採掘に乗り出せば、ドゥテルテ大統領は戦争を始めるだろうと発言した。 カエタノ外相は28日に外務省…

モリカケ問題について

安倍関与の直接証拠などは、とっくに処分・隠蔽されていると思います。 事件発覚から、随分と時間が経ちましたからね。 野党は、中々苦しい立場でしょう。どんなことがあろうとも、断固安倍支持の狂信者は、キム体制の取り巻きを思い出せます。事例・統一協…

米・イ関係影響か?ガソリン高騰、150円超え

☆ ガソリン高騰、150円超え 3年5カ月ぶり高水準 ガソリンの小売価格が、1リットルあたり150円を超えた。3年5カ月ぶりの高水準だ。米国がイラン核合意から離脱し中東情勢が不安定になった影響が、ガソリン価格に及んだ。 レギュラーガソリンの全国…

また国賊自民から、年金受給年齢の引き上げ案の愚

☆ 年金開始年齢引き上げ=社会保険の適用拡大−自民提言 自民党は29日、社会保障に関する提言をまとめた。現在70歳が上限の年金受給開始年齢を70歳超での開始も選べるようにすることや、被用者保険の適用を短時間労働者にも広げることなどを盛り込んだ…

トランプ、米朝会談成功なら北に大金支援の可能性

☆トランプ氏 朝米会談成功なら大規模な経済協力表明=韓国大統領府 【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は27日、記者団に対し、トランプ米大統領が朝米(米朝)首脳会談が成功する場合、北朝鮮との大規模な経済協力を行う意思を韓米首脳会談…

左翼自民・公明が、民主党政権の成果を横取りの愚

民主党政権の時に、議員給料の2割カットをおこない、東北震災支援に回すことがなされました。 これは、安倍政権で中止になっています。今、町中をみると公明党のポスターにこう書いてあります。 「都議の報酬を20%削減しました!公明党」なんですかね、…

左翼自民、高校無償化のアイディア横取りと嫌らしい批判の過去

資料1☆高等教育、年収380万円まで3段階の支援へ 政府は、高等教育無償化の制度の骨格を固めた。 住民税非課税世帯から年収380万円の世帯まで、3段階の支援とする。所得に応じて支援額に差をつけることで、支援対象から外れる中所得世帯の不公平感を…

北問題、核実験破棄、デジャブ

☆核実験場「完全に廃棄」 北朝鮮が声明発表 北朝鮮の核兵器研究所は24日、「朝鮮労働党中央委員会第7期第3回総会の決定により、核実験の中止を透明性を持って担保するため、北部の核実験場を完全に廃棄する儀式を行った」とする声明を出した。朝鮮中央通信が…

野党は「物価上昇の抑制」を推進すべし、国民の財布を守れ!

現在、野党は、モリカケ問題で一定の手応えを得ているのかも知れない。 そこで、国民の生活安定の為にも、全員に恩恵のある政策を実施して欲しい。介護職員の給与をあげる、待機児童の解消など、一部の国民が納得する様な事案ではなく、 与党の支持者でも、…

海上自衛隊 空母「いぶき」

「いずも」型、護衛艦にジャンプ台を設置して、F35が発艦出来る様にしたもの。 話題性たっぷりであるが、架空艦である。かわぐち かいじ の漫画に登場するものであるが、いずも型の改造があるかどうかを含めて、注目されている。中国は、いずも、かが、ひゅ…

カニの絵が自衛艦旗(軍艦旗)にみえる?

韓国人が、自衛艦旗(軍艦旗)にみえると憤慨して踏みつけているハンバーガー 実際には、カニの絵だったという真実 実に、くだらないね http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/0/0/0086f259.jpg http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/5/3/53ea9ace.jpg http…

脅迫はよくないが、池上彰も勉強不足では?

☆ 池上彰さんに殺害予告メール 脅迫容疑で男を逮捕 (朝日新聞デジタル - 05月23日 11:55) http://mixi.at/a8rYEKM脅迫はもってのほかです。その上で… 以下は、脅迫内容とは別のことですが、池上彰も同様で勉強不足。 韓国に支払った5億ドルで、これ以上の責…

世田谷一家事件、左翼自民のノンビザ政策が悪影響か?

☆ 15〜29歳、学生か=痩せ形、犯人像推定−世田谷一家殺害・警視庁 (時事通信社 - 05月22日 12:00) http://mixi.at/a8qHOewこれだけのことをして良心がとがめないとすると、やはり半島で兵役のある人物なのだろうか? しばらく現場に残り、飲食までしてい…

北問題、蚊帳の外、左翼自民の世襲ボケ外交の結果では?

☆日本メディア招待なし、北朝鮮には毅然として対応=菅官房長官 菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、北朝鮮が23─25日に行う予定としている核実験場廃棄について、前向きの動きとして歓迎したいと述べた。ただメディアへの公開において日本が除外さ…

竹島、北方領土の返還交渉をしない左翼安倍自民の売国を斬れ!

☆ 海上保安庁、6年ぶりの観閲式 船艇37隻などパレード (朝日新聞デジタル - 05月19日 20:55) http://mixi.at/a8nMO4d竹島単独提訴を叩き潰した、左翼安倍が総理じゃ、領土の保全もありません。 慰安婦像の撤去もなく、韓国に10億円の無償献上したのが、…

第一次安倍政権の改憲論が、ほかにどう映ったのか?

【政見放送】 維新政党・新風 https://www.youtube.com/watch?v=dA4tTjWDJ8cこのVTR嫌いな人も多いと思います。 第一次安倍政権の時の改憲論が、ほかにどの様に映ったのか計り知る材料にはなります。米国の要求に、より一層そい易くする改憲は日本の為ではな…

左翼安倍、物価上昇指示でコスト高に、TPPで不利な状態故意に作る?

☆TPP11、承認手続き急ぐ=安倍首相 安倍晋三首相は19日、太平洋・島サミットに参加したニュージーランドのピーターズ副首相と福島県いわき市内で会談し、米国を除く環太平洋連携協定(TPP)の新協定「TPP11」に関し、「国内手続きを速やかに…

打倒安倍自民に、日蓮宗が奮起!

私は、宗教はやっていないが… 先頃、日蓮宗の方が、打倒安倍自民の新聞やビラを配っていた。日蓮宗と、自民公明は、因縁の対決ですね。ソウカが、もともとは日蓮宗を基礎として、布教活動をしていたのだけれど、 裏切り行為から、本家より破門を受けている。…

共産党議員の演説を聞いてため息、改善を求めたい

本日、共産党議員の演説を聞きました。 待機児童解消が、主な主張で、そこに終始していました。 子供のいる主婦からの、票を確保する為のものです。演説を聞いて… 我々一般庶民の暮らしは、改善するつもりがないの?と思いました。左翼安倍(右派にあらず)…

左翼安倍自民の海外への巨額バラマキ、抗議しない人にも問題が?

★安倍政権になってからの海外ばら撒き 中国・・・・・・・・・・・・・2016年2月までに、1200億円 技術支援、環境支援別、 (かつての自民党で3兆円以上、技術支援、環境支援別、) 中国緑化支援・・・・・・・・・90億円(残額10億円と合わせて計上すると1…

自民・公明の売国が好きではない方は是非参加を

政治的世直しコミュニティのご案内真実の政治家(保守派通信) http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418 コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください自民党は反日政党です! http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125立憲民主党(保守派通信) http…

左翼安倍、嘘も100回言えば真実に?北問題の大嘘を斬れ!

☆瀬取り対応で連携=日サモア首相 安倍晋三首相は15日、サモアのツイラエパ首相と首相官邸で会談した。両首相は、北朝鮮による「瀬取り」と呼ばれる洋上密輸への対応や、国連安保理決議 に基づく北朝鮮制裁の履行について連携を確認。安倍首相は日本人拉致…

加計問題、柳瀬招致で疑惑深まったとの認識が74%

☆JNN世論調査、柳瀬氏招致で「疑惑深まった」74% 加計学園問題をめぐり先週行われた柳瀬元総理秘書官の参考人招致を受け、「疑惑が深まった」と感じた人は74%に上ることがJNN世論調査でわかりました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282409☆…

野党には安倍の物価上昇指示から来る値上げの連続も追求して欲しい

☆<衆院予算委>首相「指示の証拠示せ」 野党追及にいらだち 「手続きに何の問題もない」。安倍晋三首 相が出席して行われた14日の衆院予算委員会集中審議。学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡る問題をただされた安倍首相は従来の答弁を繰り返して正…

TPPに係る、民主党と自民党の違い

安倍狂信者とこんな議論をしたことがあります。彼らが、民主党はTPPに賛成じゃないか!と言うので、みてみると… 写真合成、キャプションの改ざん、証拠をでっちあげるのは、まるで反日の韓国人みたいだね? よく韓国人が、日本が悪いんだ!と言いながら、写…

安倍不支持デモ 対 支持デモ

☆安倍不支持デモ https://i.imgur.com/cXnrDT7.jpg https://i.imgur.com/Ac2y48t.jpg https://i.imgur.com/vUEO8Cz.jpg https://i.imgur.com/POZoUWS.jpg ☆安倍支持デモ https://i.imgur.com/t1y31ME.jpg 安倍支持デモの人が「北朝鮮の手先め!」と言うのを…

左翼安倍は、日韓スワップ再開に意欲か?

☆韓国で日韓通貨スワップ再開に期待高まる、韓国紙「南北首脳会談で北東アジア情勢の気流変わった」と日本に秋波 2018年5月12日、日韓関係が冷え込む中、打ち切られた両国間の通貨スワップ。緊急時に外貨を融通し合う仕組みの再開に韓国内で期待が高まってい…

森本交渉記録、国会提出へ、改ざんがなければよいが

☆森友交渉記録存在、数百ページ分か…国会提出へ 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書の改ざん問題で、財務省と学園側との間で行われた面談や交渉に関する記録が残っていたことがわかった。 財務省が確認中で、学園側とのやりとりを記した近…

郵政の社員、働き方改革で年収最大32万円も減収

日本郵政社員から悲鳴!「“働き方改革”で年収最大32万円減」 https://www.excite.co.jp/News/society_clm/20180509/Jisin_34327.html?_p=2日本郵便やゆうちょ銀行、かんぽ生命などを傘下に持つ日本郵政グループ(以下、日本郵政)は、福利厚生制度として正社…

野党の裏切りに飽きれたこと、失望したこと

以前、私は、野党の某政党に、こんな打診をした。「選挙アドバイザーをやらせて欲しい。勝てる選挙をやらないと意味がないので…」と打診したら、無視されてしまった。 なら、お手並み拝見と思い、選挙の様子をみていたら、大敗をした。勝つために、アドバイ…