真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護見直し 反民主のニートはどうする?

<生活保護>見直しで国と地方の協議開始「切り捨て」懸念も 受給者が200万人に達した生活保護制度の見直しに向け、国と地方の協議が30日、始まった。双方とも就労支援を通じて受給者の自立を図る点では一致し ており、8月をメドに具体案をまとめる。…

年金問題 自民党政権の負の遺産

<国民年金>保険料未納41.3% 5年連続で過去最悪確実 厚生労働省は5月31日、国民年金保険料の2010年4月〜11年2月(11カ月分)の収納状況を発表した。未納率は前年同期と比べ、0.7ポイ ント高い41.3%。例年、3月分の納付を加えて…

原発利権はやはり大きい

地下原発で超党派議連=会長に平沼氏、顧問に森元首相ら 与野党の有志による「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日発足し、衆院議員会館で初会合を開いた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就任。自民党の森喜朗元首相、民主党の石井一副代表…

消費税 自民党支持者は批判の資格なし

消費税10%を6月決定…首相、今度はコア会議 菅首相は29日、6月下旬にまとめる社会保障と税の一体改革案の中で、焦点の消費税率引き上げ幅や引き上げ時期を最終調整するため、政府と与党幹部による「コア(中核)メンバー会議」を設置する方針を固めた…

消費税が悪い印象しかない理由を斬る

消費税の段階的引き上げ、「1%ずつ」は対象外に内閣府と財務省が、社会保障改革に関する集中検討会議(議長:菅直人首相)に提出した報告書で、そろって消費税を引き上げる場合は段階的な引き上げが望ましいとの認識を示した。 報告書には具体的な引き上げ…

自民党支持者が日本を潰す!

自民党支持者の子供じみた言動には驚くことが多い。例えば、年金受給年齢の引き上げ案を自民麻生が提出した時には、支持者は批判もせず皆スルーをしました。同様のことを与謝野氏が発言したら「シ○よ、この売国奴が!」と集中砲火です。人によって意見を変え…

菅総理の話を聞いていない小泉

<小泉元首相>原発事故 自民政権時代の責任に言及 小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進し…

石破と組みたい民主党議員もいない

小沢氏とは絶対組まない=自民・石破氏 自民党の石破茂政調会長は28日午後、津市内で講演し、自民、公明両党が提出する内閣不信任決議案が民主党の小沢一郎元代表らの賛成により可決されたと しても、その後の政権運営のために小沢氏らと連携することはな…

マスコミに迎合する小沢は失敗

<小沢元代表>米紙に、菅首相の早期交代求める発言 民主党の小沢一郎元代表は27日付のウォールストリート・ジャーナル日本版(電子版)のインタビューで、菅直人首相の政権運営について「菅政権は国民の支持を失っている。政策の実行ができないのなら総理…

麻生信者(麻生支持者)ローゼンが日本をダメにする

麻生を保守で外交はやり手と思い込んでいる愚民がいる。 この手の勘違いがいる以上日本は良くならない。麻生は「ここ近年は大規模な上陸作戦はない(中国の)」と言った人間です。 普通こんなことを言えば自衛隊の士気に関わるし、中国に警戒心がないともと…

自民 安倍・麻生は保守派か?政治の成熟が必要

『自民党:派閥排除、首相経験者公認せず−−党改革案 自民党の党改革委員会(塩崎恭久委員長)が検討している改革案の素案が25日、明らかになった。派閥を人事や候補者選定など主要な党運営に関与させないことを宣言している。首相経験者に対しては次期衆院…

文化財引き渡しの真実

<日韓図書協定>参院でも可決 大統領来日時に引き渡し検討 参院本会議は27日午前、植民地時代に日本に渡った「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国に引き渡す「日韓図書協定」を与党 と公明党などの賛成多数で可決、承認した。…

真実の政治家 保守派通信 はてなブログへの統合

昨夜エキサイトブログの閉鎖を行い、はてなブログへの統合を行いました。 今後とも「真実の政治家 保守派通信」をよろしくお願いします。 またミクシィ(mixi)の同タイトルコミュへの参加者も募集しています。

政府枝野氏の切り返し

情報隠し「一切ない」=枝野官房長官 枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表らが東京電力福島第1原発事故で政府による情報隠蔽(いんぺい)があると批判していることについて、「情報の疎通や共有が結果的に十分でなかったのは真…

自民谷垣は歴史をしらない無知なのか

東条内閣末期のよう=退陣拒否の首相けん制−自民総裁 自民党の谷垣禎一総裁は25日午後、衆院議員会館内で講演し、民主党内にも菅直人首相の退陣を求める動きがあることについて「東条内閣の末期、『東条 (英機)さんでは駄目だ』と言って近衛(文麿)さん…

反民主 愚民の嘘を見破れ、自衛隊は大事!

那覇の陸上自衛隊の規模が大きくなりました! http://www.kamiya-pro.jp/marutoku/marutoku14/marutoku14.html 南西諸島の防衛強化のため、陸上自衛隊第1混成団が 2010年3月「第15旅団」に昇格し、部隊規模が1800人から2100人に増強されました。・…

尖閣諸島領海侵犯 ビデオ非公開の噂は真実か

<尖閣衝突>中国人船長「海保職員が暴行」 香港紙に証言 【北京・成沢健一】昨年9月に尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で逮捕され、処分保留で釈放された※其雄船長(※は擔のつくり)が香港紙「明報」のイ ンタビューを受け、連行される際に日本の海上保…

自民石破の嘘を見破れ!

過去の原発政策を反省=自民・石破氏 自民党の石破茂政調会長は21日午前、青森県知事選の応援で訪れた同県五所川原市で街頭演説し、与党時代に進めてきた原発政策について「原子力安全・保安院を経済産業省の中につくったのは大きな誤りだった。(原発は)…

海水注入中断 細野氏の意見ではなく東電の意見

海水注入中断、首相指示を否定=福島第1・1号機で細野補佐官 東日本大震災の翌日、福島第1原発1号機への海水注入が再臨界を懸念した菅直人首相の指示で約1時間中断したと報じられたことについて、細野豪志首相補佐官は21日の政府・東京電力統合対策室…

菅総理がやりたかったことを理解出来ない愚民

日中韓首脳、そろって福島県産サクランボ試食 菅首相は21日、日中韓首脳会談のため来日した中国の温家宝首相、韓国の李明博(イミョンバク)大統領とともに、東京電力福島第一原子力発電所事故を受けて周辺住民らが避難している福島市のあづま総合体育館を訪…

自民 売国政党が本領を発揮している

海水注入中断は「人災」…谷垣総裁、首相追及へ 自民党の谷垣総裁は21日、新潟市で講演し、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後、菅首相の意向により、海水注入が中断されたことについて、「その事が事態の初動を遅らせたとすれば、人災と言わねば…

反民主の愚民が学ぶべきこと

<孫社長>埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画 東日本大震災と福島第1原発事故の発生以降、原発依存からの脱却を訴えているソフトバンクの孫正義社長が、全国10カ所に大規模太陽光発電所「メガソーラー」を建設する検討に入ったことが21日…

再臨界懸念 ニュースを曲解するエセ保守

海水注入が一時中断=再臨界懸念し菅首相指示—福島1号機 東京電力福島第1原発事故をめぐり、発生直後の3月12日に東電が1号機で開始した海水注入に対し、政府が「再臨界の可能性がある」として一時停止を指示し、1時間程度海水の注入が中断していたこ…

政府批判 エセ保守の大嘘を見破れ!

エセ保守が嘘を垂れ流しています。 政府が中韓に尻尾を振っていると言うが、とんでもない捏造であることを知るべきです。まず自民党政権では何かにつけ日本側から相手国を訪問して来た。 これは中国や韓国からみて、日本の総理が挨拶をしに来たと取れる行為…

政府が自衛隊を大事にしていないは大嘘

よく政府民主党は自衛隊を大事にしていないと捏造がなされていますが、真実は自民党以上に大事にしていると言って良い。自衛隊は与那国への配備や動的防衛を自民党政権に提言しているが、いずれも却下されている。 これらがスピード決済されたのは菅政権に入…

仕分けで原発の安全性が低下は大嘘!

政府民主党に嫌がらせをしようと言う愚民が嘘の情報を流しています。 民主党を売国と言いますが、一体どちらが売国奴でしょう? 嘘を言い政府を陥れようとする側が売国奴に決まっています。 1.減らしたのは原発推進予算 ソースはこれ。 http://www.47news.…

橋下は保守寄せパンダになぜなりたがる?

君が代不起立教員は「府民の批判を」…橋下知事 入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しない教員の処分条例を9月議会に提案する方針の橋下徹・大阪府知事は18日、起立しなかった教員の氏名や学校名の公表を条例に盛り込むことを検討すると明らかにした。 記者…

整合性なき政府批判は時間の浪費です

安全なら原発再稼働容認 菅首相 菅直人首相は18日午後、首相官邸で記者会見し、定期検査などで運転停止中の原子力発電所について「安全性が確認されれば稼働を認めていくことになる」と表明した。また、「原子力のより安全な活用方法が見いだせるなら、さ…

自民に献金して来た人はリストラになるべき

東電リストラ「不十分」=蓮舫担当相 蓮舫節電啓発担当相は17日午前の記者会見で、退職金や企業年金の減額を対象としていない東京電力のリストラ策について「まだ不十分だ」と述べた。 また、東電など電力会社の送電部門と発電部門を分離する事業形態の見…

池上彰は民主党の工作員?

「ロンハー」8年連続1位=見せたくない番組—PTA調査日本PTA全国協議会は16日、2010年度の調査で、親が子どもに見せたくない番組として、テレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」が8年連続で1位となったと発表した。(略) 親が見…