真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

政府内 クーデターはないのが常識

菅降ろし、当面控える…小沢・鳩山両氏が一致

 民主党の鳩山前首相と小沢一郎元代表が4月29日夜、都内のホテルで会談していたことが30日、わかった。

 会談では、小佐古敏荘・東大教授が政府の東京電力福島第一原子力発電所事故の対応を批判して内閣官房参与を辞任したことなどに関し、「政府の原発対応は問題だ」との認識で一致した。ただ、「党内が分裂しているように見られるのは良くない」として「菅降ろし」の動きは当面控えるべきだとの考えでも一致。元代表は「これから何ができるかじっくり考える」と述べたという。元代表は30日夜も、自らに近い若手議員ら約15人と懇談した。

読売新聞 - 05月01日

・・

政府内 クーデターはないのが常識

評論家の青山繁晴が、自民党政権下でこのように報道したことがある。
安倍を引きずり降ろそうとしたのは、麻生のクーデターである。
麻生を引きずり降ろそうとしたのは、与謝野のクーデターである。
もっともこれは青山の推測も含んでいるが、党内での争いは見難く報道されてしまうことが多い。

>「党内が分裂しているように見られるのは良くない」として「菅降ろし」の動きは当面控えるべきだとの考えでも一致

上記事例を考えた場合、内部での争いは避けるべきと言うのは、当然に正しいと思います。
当面控えると言う表現は、彼等自身が言ったというより、新聞記者の判断によるものだと思います。

小沢の話題が出たので、氏に絡む捏造を記載します。
戦後のどさくさにまみれて泥棒市場で「小沢」と言う名前を買ったと言われていますが、これは捏造です。
小沢の父親は弁護士であり、日本に住んでいて小沢と言う名前だった筈です。
小沢は父親と同じ職業に就こうとずっと弁護士になる為の勉強をしていましたが、父親の死でその目標を失い政治家になることを決めた人間です。

そもそも名前と言うのは泥棒市場で買うものじゃなく、改名をするのなら役場に申請することじゃないですかね。
私は小沢ファンではないが、この手の捏造が多いのがバカバカしいと思っています。


情報難民になりたくない人、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125