真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

マスコミに迎合する小沢は失敗

<小沢元代表>米紙に、菅首相の早期交代求める発言

 民主党小沢一郎元代表は27日付のウォールストリート・ジャーナル日本版(電子版)のインタビューで、菅直人首相の政権運営について「菅政権は国民の支持を失っている。政策の実行ができないのなら総理をやっている意味がない。一日でも早く代わった方がいい」と述べた。自民、公明両党が今国会に提出する 内閣不信任決議案に賛成する意向を示唆したとみられる。

 小沢元代表菅首相に対する退陣要求を公言したのは初めて。小沢元代表は菅政権に関し「放射能汚染に対する認識がまったくない。(震災対応も)役所に任 せきりで、民主党が目指した政治とはほど遠い」と批判。ポスト菅の候補については「何人でもいる」との見方を示し、自らの政治活動についても「もう一仕事 やらねばならない」と述べた。

 小沢グループは不信任案賛成を前提とした署名集めをしているが、グループ内もまとまっておらず、可決に必要な約80人の造反議員の確保は難航している。 小沢元代表の発言には自ら首相交代を求める姿勢を鮮明にすることで、不信任案可決に向けた流れをつくる狙いがあるとみられる。

毎日新聞 5月27日(金)

・・

マスコミに迎合する小沢は失敗

現在小沢の情報源はマスコミしかない。
新聞などの菅政権批判を100%と捉えて菅総理を叩いているが勘違いもいいところだろう。

いくらマスコミに迎合しても野党が同士として小沢を暖かく迎えてくれる訳でもない。
舛添がマスコミに持ち上げられて踊ってしまったことがあったが、小沢もそうなってしまっている。

>菅政権は国民の支持を失っている。政策の実行ができないのなら総理をやっている意味がない

この発言は政治家失格とも言うべき酷い発言である。
中曽根元総理の谷垣へのアドバイス「野党の仕事は与党の足を引っ張ることだ」と同様に酷い。

菅総理が仕事をし易いようにサポートしてやるのが党友と言うものだろう。
小沢シンパは菅総理が小沢を降ろしたと言いたいかも知れないが、小沢が自発的に要職に就くことを拒んだと言う説もある。
菅総理が「どうしますか?」と訪ねると小沢は「しばらくひとりにしておいて欲しい」と語ったと言う話もある。

今は民主党議員もマスコミに踊らされない様にすべきである。
原発の代案を探す菅総理は、原発で儲けたい企業からしてみれば目障りな存在となっている。
原発利権にあやかろうとする企業は沢山ある。
新聞の広告主は企業であり、企業に都合のいい政治をさせるべくバイアスがかかる。


「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!