真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

対馬の問題と自民党

竹島遊覧の韓国海運会社便に補助金 長崎県対馬市

 日本固有の領土ながら、韓国が実効支配している竹島への遊覧便を運航する韓国海運会社「大亜高速海運」の対馬−釜山航路に対し、長崎県と同県対馬市が昨 年7月から補助金を支出していることが6日、わかった。東日本大震災で運休していた同航路を再開してもらうためだが、竹島を自国領と宣伝して遊覧船を出す 韓国の会社に、日本の自治体が補助金を支出することに疑問の声も出ている。

 大亜社は平成11年から対馬−釜山間に高速船を走らせており、現在は週6日、計7往復を定期運航。利用客の9割以上を韓国人客が占めており、観光に力を入れる対馬にとって重要な航路となっている。

 平成22年は約6万人が利用したが、大亜社は、震災の影響による乗客減少などを理由に昨年3月28日から同航路を運休した。

 対馬市長崎県は、観光業への影響が大きいとして大亜社に継続を要請。県と市で計約4600万円の補助金を昨年6月補正予算に計上した。対馬−釜山航路は6月17日に再開された。

 補助金は、大亜便を利用して対馬観光ツアーを組んだ旅行代理店に旅客1人あたり最大千円を支出。また、接岸料(月額平均1万5千円程度)と同額を大亜社に直接補助し、事実上の免除としている。

 一方、対馬−釜山航路には昨年10月、JR九州高速船と未来高速(韓国)の2社が新たに就航したが、両社に補助金は出ていない。

 関係者によると、大亜社は平成11年から鬱陵島(韓国領)発着で、竹島遊覧の定期便を運航。現在は1日2便程度を出し、船内では竹島が韓国領土であるとPRする映像を流しているという。

 対馬市は「批判もあると思うが、島の振興のために大亜便は必要と判断し、支援を決めた」としている。
産経新聞 2月7日(火)1時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000502-san-pol

・・

対馬の問題と自民党

以前、対馬市役所に抗議を入れたことがあります。
内容は、韓国人のガイドが対馬の資料館で捏造をした解説を韓国人観光客に刷り込んでいる件に関して、なぜ野放しにしているのか?と聞きました。
言い分として韓国語で何を言っているのかが分からなかったし、そのガイドがどの旅行会社に所属しているのかも分からず、追跡ができないとのことでした。

筆者の主張は、悪質な韓国人ガイドがどの旅行会社所属なのかを突き止め、抗議を入れるべきだとしました。

対馬が韓国人観光客に頼る理由と言うのは、小泉政権の時に補助金などを削られて、そうする他ないとの説明でした。
前市長の時は最悪で、韓日祭り、展望台の東海表記など酷かったです。
しかしこのニュースの様な件が浮上しているのは、現市長もちょっとアレなんですかねー。

また別件ですが、自民党三原順子対馬の土地が韓国人に買われていることを嘆いていましたが、その経緯を知らないのでしょうか。
同じ自民党内の麻生は、韓国人が土地を買うことを問題ないと明言しています。
(しかも自衛隊の基地隣りが買われてもですが。)
三原順子は勘違いをしていて、民主党だからそうなったと勘違いしていますが、長年放置して来て問題とせず!と明言して来たのは自民党です。

自民党は政府の足を引っ張らずに、自民のやって来た売国清算すべく政府に協力をするべきです。
自民党自身の売国清算しない、ただ単に政府の足を引っ張る、そんな姿勢でしかない売国政党に政権を戻すべきではないです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!