真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

尖閣諸島や離島命名 自民党狂信者の捏造を斬れ!

★中国激怒も想定内? 日本、尖閣5島命名のねらいとは 日中首脳会談への影響に海外メディア注目
 今回名称が決められたのは、日本の領海の範囲を決める基点としている「国境離島」のうち、これまで名前のなかった北海道から沖縄までの158島。尖閣諸島については、もともと名称があったのは中心の魚釣島などの一部で、国有化が進められた2012年になって排他的経済水域EEZ)の起点となる4島に名称がつけられた。今回は、その後も無名のままとなっていた5島にも「南東小島」「南西小島」「東小島」「西北西小島」「南東小島」と名付けた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=196&from=voice&id=2995789

(解説)

自民党狂信者の意見、
民主党も離島の命名をやったが、それは自民党の指示によるものだ。

↑この捏造を斬れ!

まず、何十年も尖閣諸島を放置して来た自民党と狂信者には、その様なことを言う資格などない。
中国がヘリポートを撤去しろと凄んだら、言いなりになったのは自民党でしょうに。
そして中国人を逮捕しない小渕密約も自民党負の遺産です。

そして、自民党の指示によるものではない。
厳密には、海洋基本法制定にまでさかのぼるが、この法案に「離島の保全」や「海洋資源の確保」がある。
海洋基本法は、民主党が沢山の賛成票を投じて立法化した法案であり、なにも自民党が余計なことを言わなくても、この法案に「離島の保全」が入っている。

当然「離島の保全」の為には、命名もある訳です。
民主党命名だけでなく、知名度が低い島も地図に掲載することをちゃんとしていますよ。

よく何かにつけミンスガー!と言いますが、屁理屈を言うのなら自民党政権で何十年も前に国有化しておけ!って話ですよ。

それが出来ていないのに、ケチだけつけるなんて、どんだけ態度Lだよ。と思います。