真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

集団的自衛権ではなくても日本を守れるのが、民主党の正論です!

民主党政権は、避難港をセンカクに作らなかった 自民党より保守なのが民主党です!

証拠整理 提出と可決

☆改正海上保安庁法成立 離島で捜査や逮捕も
 海上保安庁の保安官が、本土から離れた離島で捜査や逮捕ができる改正海上保安庁法が29日、参議院本会議で可決、成立した。
 改正海上保安庁法は、外国人活動家などによる不法上陸事件に迅速に対処することが目的。これまで海上保安官は、海上での犯罪に対してしか捜査や逮捕権がなかったが、改正海上保安法の成立により、本土から遠い離島の陸上での犯罪についても逮捕権が与えられる。
 今月、沖縄・尖閣諸島に香港の活動家が上陸した際には、事前に情報を得て待機していた沖縄県警が逮捕にあたったが、今後、突発的な上陸事件が起きた場合、警察官がいなくても海上保安官が不法上陸した者を逮捕できるようになる。対象となる離島は施行までに告示される。
http://www.news24.jp/articles/2012/08/30/04212833.html


自民党の成果だと思われていたのは、実は民主党の成果だった。

☆「国会で領海警備法を提出したい」

■福山哲郎民主党政調会長
集団的自衛権の行使を認めた閣議決定の)新三要件は、そもそも歯止めがきいていない。
国民が不安なのは、尖閣諸島の緊張関係も含めて日本の領域・領海をどう守っていくかだと思う。政府は、それを早くしようと言っていたにもかかわらず、国内法制(の整備)を先送りした。


 我が党としては、できればこの臨時国会で(グレーゾーンに対応する)領海警備法を提出していきたいと考えている。
 海上保安庁自衛隊のシームレスな対応をやるということなので、与野党に協力を呼びかけてなんとか早く整備することが日本の安全保障にとって重要だと考えている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3092836&media_id=168&from=ranking


民主党」が防備固める
那覇陸上自衛隊の規模が大きくなりました!
http://www.kamiya-pro.jp/marutoku/marutoku14/marutoku14.html
南西諸島の防衛強化のため、陸上自衛隊第1混成団が
2010年3月「第15旅団」に昇格し、部隊規模が1800人から2100人に増強れました。


☆<尖閣>政府、20億円で購入方針 都要求の避難港整備せず
 政府は尖閣諸島沖縄県石垣市)の国有化に向け、魚釣島、北小島、南小島の3島を国が直接購入することで地権者との最終的な協議に入った。金額 は約20億 円を軸に進めており、購入時期などを含めて詰めの交渉を行っている。早ければ11日にも関係閣僚会議を開き、国有化の方針を確認する。ただ、東京都の石原 慎太郎知事が野田佳彦首相に提案した漁船の避難港の整備は見送る方針で、石原氏らの反発が予想される。(略)

 尖閣諸島は5島からなり、政府が国有化する方針の3島は、いずれも埼玉県内に住む男性が地権者。政府は年度ごとに賃貸契約を結んでおり、来年3 月末には 今年度分の賃貸契約が切れることから、早期の交渉妥結を目指してきた。5島のうち久場島(くばじま)は防衛省が借り上げており、大正島は国有地になってい る。

 石原氏は日本の領有をより明確にするため、漁船の避難港を建設すべきだと主張している。しかし、避難港を造れば外国の漁船などが悪天候時に利用 するのを拒めず、「中国などの漁船が大量に押しかけ占拠されかねない」(政府関係者)ことから、政府は建設しない方針。構造物を島に造れば、中国や台湾な どがさらに反発するのは必至で、それを避ける狙いもある。
毎日新聞 - 09月02日 22:30
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2140758&media_id=2


☆離島保全自民党の大嘘を知ろう!民主党の真実も知ろう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120426#p2

(解説)

センカクの件で、支那漁船を入れないために避難港を作らないことが、
民主党政権で明確に言われています。

もし、自民党狂信者が言うように、親中政党なら避難港を作ったでしょうね?
真実を知れば、民主党の方が、実は保守だったと言うことが分かります。

サンゴ泥棒に、台風避難を許可する自民党は、明らかにおかしいです。
年間300億円も無償提供して、泥棒優遇ですよ。