真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

左翼安部の支持した舛添、海外出張費5000万円内訳公表へ

☆舛添都知事、海外出張費5000万円内訳も公表へ
 東京都の舛添知事は、5000万円余りを使い高過ぎると指摘されている海外出張費について、費用の総額だけでなく、詳細な内訳についても公表していくとの考えを示しました。
 舛添知事の海外出張をめぐっては、去年10月から11月にロンドンとパリを訪れた際に、総勢20人で5042万円が使われていて、都議会でも詳しい説明を求められています。

 舛添知事は「朝から晩まで一生懸命働いていた。物見遊山をしていたのではない」としたうえで、「今後は人数や経費について、節減に努力したい」とするとともに、これまで総額しか公表していなかった費用についても、「透明性の向上のため詳細な内訳を公表して、都民への説明責任をしっかり果たしたい」と述べました。

 舛添都知事は、東京の魅力をPRする目的で、来月12日から18日まで、ニューヨーク市とワシントンDCへ出張する予定です。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160319/Tbs_news_55120.html

(解説)

田母神を落選させる為に、左翼安部が支援活動をした、舛添。
海外出張費5000万円の内訳が公表されるようです。

しかし、随分高い金額ですね。
都の経済状態もよくないと言われており、都民の負担が増していることもありますが・・
左翼安部の指導によりなされている、難病患者の負担増。
その他、福祉サービスの縮小などありますね。

都民が冷遇されるのなら、余計な出費をしないで欲しいと思います。
東京を売り込む為の「&TOKYO」と言う企画があるのですが、ロゴマークほかデザインに1億3千万円くらい使用しているそうですが、これなんかも高いと思いますよね。

石原の時に、オリンピック招致の広報に5億円くらい使用していると思いますが、石原は電通を読んで説明させたらいいんだ!と捨て台詞を吐いてそれで終わりでした。
金額と出費の承認をしているのは、当然石原です。

もし、有り余るお金があるのなら、税金を安くして欲しいですし、そうじゃないのなら節約して欲しいのが多くの人間の本音と思います。