真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

待機児童問題、真実を語らないマスコミと知らない国民

☆<保育園落ちた>待機児童問題が参院選の主要争点化?
「保育園落ちた」と訴える匿名ブログが波紋を呼び、待機児童問題が参院選の主要争点に浮上しそうな気配を見せている。公明、民主両党は15日、対策を検討する党の初会合をそれぞれ開催。子育て世代に対するアピールに躍起だ。

 「保育拡大量(保育園の受け入れ枠拡大)は、民主党政権時と比較して2倍以上の大幅な伸び」

 15日の公明党のプロジェクトチームでは、民主党が政権を担った2009〜12年度の平均は3万9223人、自公が政権を奪還した13、14年度の平均は10万9344人とする資料が配られた。「子育ての公明党」(高木美智代座長)を自負する同党にとり、待機児童での逆風は本末転倒の事態。出席した山口那津男代表は「政府にあるべき対応策を求める」と強調した。

 自民党も対策チームの初会合を週内に開催する予定で、自公両党は月内にそれぞれ対策をまとめ、政府に働きかける。

 民主党対策本部の会合では、岡田克也代表らと待機児童を抱える母親が意見交換。「16の保育園で断られ、月24万円の認可外保育園しか空きがない。追い詰められている」などの声を聞いた岡田氏は「事態は深刻だ。保育士の待遇改善の法案を出し、与党にも働きかけたい」と応じた。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160315/Mainichi_20160316k0000m010106000c.html

(解説)

民主党民進党に有利になると都合が悪いのか、なぜか真実が国民に語られない。
民主党政権時に、待機児童解消を狙って、幼保一体化を推進しました。
かつて自民党が、幼保一元化を推進していたのですが、暗礁に乗り上げて頓挫してしまい投げ出したのが事実です。

しかしながら、待機児童の解消を多くの国民が望んでいることを受けて、幼保一体化として受け皿強化を進めたのが、民主党政権でした。
私は、この政策を支持しましたが、ただですら自民党が投げ出した失策をサルベージして、どうにかしようと再挑戦しただけでも政治的に根性があると思います。

ところが、自民党は、嫌らしく民主党に嫌がらせを繰り返して政治妨害をします。
なぜ、自民党が政治妨害をしたのかというと、民主党が待機児童の解消に成功したら成果となるからです。
自民党は、いかに政治妨害をして、成果を作らないようにするか、そこしか考えていませんでした。
こんな嫌らしく、えげつない政党を、神政党のように思っている人がいるんだから本当に呆れます。

移民を牽制する子供手当だって、政治妨害したの自民党じゃないですか?
それで、自民党は外国人の多量引き込みを語り、ついには移民まで再検討しはじめています。
こういう国賊を支持しているのは、右派ではなく、完全な犯罪左翼です。
この日本を悪くしようと企てて、国賊自民党売国をやらせる目的で毎日ネットに粘着しているんです。

皆様にご協力をお願いします。

ミクシィで、私や私のマイミクさんの誹謗を繰り返している「コッキー」という愚民がいます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=63229835
そしてこの愚民の複数アカウントが、毛羽毛現 id=22041982 こちら。
投稿と、イイネ!を自作自演でひとりでやっています。
本人いわく、東京の練馬在住だそうだけど、こんな愚民が都民なんて本当に情けないです。

まず、この愚民と議論しても無駄なのは、ソースを張ってもソースがないと言い張り、同じ話を無限ループさせられること。
これは中華思想ですが、自民党狂信者がどんな奴なのか、とてもよく分かりますね。

もし、こちらをご覧になっている方で、狂信者の横暴が嫌いな人がいたら、協力してもらえませんか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=164&comm_id=66683&_from=subscribed_bbs_feed&id=78510665
ここのレス164を違反申請してください。
本当に、狂信者はタチが悪くて仕方ないです。

左翼安部が、毎年300億円も中国に無償献上しているのに、安部が中国と戦っているとか捏造をする。
もう、常識じゃ考えられませんよね。