真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

田中真紀子発言、マスコミに釣られ過ぎの国民

■真紀子大臣、次は…批判必至の朝鮮学校無償化
 田中文部科学相朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。

 野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。

 「閣僚として二つやりたいことがある」

 田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。

 実際、田中氏は10月12日の報道各社のインタビューで、「早く政治判断で決めるべきだ。批判されることを覚悟の上でないと決められない」と述べるなど、無償化に意欲を示してきた。
読売新聞 - 11月11日 11:12
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2219068&media_id=20

・・

田中真紀子発言、マスコミに釣られ過ぎの国民

前回のインタビューでも、無償化したいなどとは語っていないだろう。
氏の言う判断とは、選択肢の中に吟味した結果「無償化しない」と言う選択肢も入っている。
なぜか無償化に関しては、以前からマスコミがミスリードをすることが非常に多い。
具体的には、菅総理が無償化するかしないかの吟味をすべく指示を出しただけで、勝手に「無償化指示」と曲解されて報道もされている。

今回のニュースも実に不自然な点がある。
>もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ
↑この部分をきちんと読めば分かるが、田中真紀子本人の発言を引用しているのではなく、単に周辺がその様に推測をしていると言った内容だ。
これをあたかも本人の考えの様に記載しているのだから驚くべきだろう。
しかも、田中真紀子が今回あらたに発言をした訳でもないのに、わざわざニュース記事にするのは実におかしいと言える。

石原慎太郎都知事になってからずっと承認して来た、朝鮮学校への公的援助金は、石原は知らなかったとマスコミに答えている。
そこに突っ込みを入れない自民党支持者も、フェアではないでしょう。
さらに自民党は児童手当て、定額給付金などを在日に支払っているが自民党支持者は一切批判していない。
都合の良い解釈しかせず、自民党売国を批判しないのが国賊自民の支持者です。

また田中氏本人の談話でもないのにニュース記事にすることで、自民党売国行為も薄らいでしまう。

■無駄遣い象徴「私のしごと館」地元に無償譲渡へ
 2010年3月末に閉館した職業体験施設「私のしごと館」(京都府精華町木津川市)の土地・建物について、所有者の国が、京都府に無償譲渡することがわかった。

 譲渡は早ければ来夏の見通しで、府は農業や太陽電池の研究拠点として活用する方針。ただ、同館は雇用保険料収入の581億円を財源に整備されており、国は投じた費用を1円も回収できなくなる。

 同館は独立行政法人雇用・能力開発機構」(廃止)が2003年10月、関西文化学術研究都市にオープン。消防士、西陣織職人など様々な 仕事を疑似体験できる施設を設けたが、人形に高額の予算をかけるなどしたため「無駄遣いの象徴」と批判を浴び、運営赤字も続いて、6年半で閉館した。

 国は土地建物の売却を目指したが、これまで2度の入札で買い手は付かず、今も年約5000万円の維持管理費がかかっている。同館の早期活 用を訴える府は、農業や太陽電池スマートグリッド(次世代電力網)などの研究拠点として活用する案を策定。国に無償譲渡を求め、このほど大筋で合意に達したという。
読売新聞 - 11月11日 09:37
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2219004&media_id=20

給付金批判、自民党支持者は社会や政治を何も分かっていない!

低所得者に1万円超給付…消費税8%時、民主案

 民主党は9日、消費税増税に伴う低所得者対策として、2014年4月に税率を8%に引き上げる段階で、1人当たり1万円超を給付する方針を固めた。

 世帯全員が住民税を払っていない「住民税非課税世帯」の約3100万人が対象となる。党内で具体的な金額を詰めた上で、自民、公明両党と の3党協議に提案する。自民党も、原則1万円を給付する案を主張しており、今後は給付額を1万円よりどれだけ上積みするかで調整が進む見通しだ。

 民主党は、消費税率が15年10月に10%まで上がることから、給付を数年にわたって行うべきだとしている。一方、自民党は複数年給付には慎重で、この点も調整が必要となる。

 民主党が提案する現金給付は、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法の成立に向けた3党協議で合意した「簡素な給付措置」にあたる。
読売新聞 - 11月10日 07:02
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2218309&media_id=20

・・

給付金批判、自民党支持者は社会や政治を何も分かっていない!

自民党支持者は、この案件を馬鹿だ!と連呼している。
いかに自民党支持者が社会を知らず、政治を知らず、無知であるかが露呈していると思います。
文中には、「自民党も、原則1万円を給付する案を主張しており」ともある。

まず自民党支持者の無知を完全論破したいと思います。
自民党支持者は、集めた税金を還付するなど、無駄だと主張していますが、フェアではない増税をして来たのは他ならぬ自民党です。

自民党の愚策で「輸出払い戻し税」と言うものがあります。
輸出する最終大手は、消費税を還付してもらえる制度ですが、下請けの中小企業は当然に消費税を払います。
自民党は大企業からの票欲しさにこの様な不公平な愚策を平然と行って来ました。
また国賊自民党は、消費税引き上げと同時に、法人税をさげると言うことを行っており総合的な税収はそれ程あがっていません。
消費税増税で景気が冷え込んだと言うよりは、アンフェアな「輸出払い戻し税」や「法人税引き下げ」で消費税増税を相殺する様な形にして来たのが自民党なんです。

さらにせっかく社会保障の充実を目的として消費税増税を考えても、土建屋優遇策に200兆円もそこから捻出する様に提言しているのが国賊自民党です。
上記のことから、自民党支持者はけっして給付金批判は出来ないでしょう。

■突出した日本の公共事業への支出
http://www.khk-dr.jp/gurafu/g6_4.htm
税金を沢山払っても社会保証が薄いのは、過剰なまでの土建屋優遇策から

国賊自民は常に嘘をついています。
法人税をさげなければ、日本の企業が海外に出てしまうと大嘘を言いますが、自民党円高対策を行わずODAを介して支那に1万社も企業を出して来ました。
同時に規制緩和を行い、外資を引き込むことをしています。法人税引き下げは海外では自国の企業に見切りをつける時に行われることが多いですが、自民党がやって来たこともまさにその典型で日本企業を国外に出して外資を国内に入れています。
外科手術で言えば、出血と輸血を意図的に繰返す様なことをしているんです。

★国民に優しい民主、国民に冷たい自民の違い
小泉純一郎が語る、国民から増税への譲歩を引き出す方法。
「国民が、お願いですから消費税を上げて下さいと言うまで、社会保障を切りまくれ」。
 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。
 27日に公表された会議の議事録で明らかになった。
首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。
asahi.com

これまで自民党は、国民からの譲歩を引き出す為に社会保障の切り詰めなど「傷みを伴う改革」を主張して来ました。
現在の自民党でも、社会保障の切り詰めが検討されています。
国民に対する恫喝を繰返す卑怯で愚劣な自民党と、少しは国民のことを考えている民主党と一体どちらがまともな政党なのでしょうか。
自民党支持者は、正しい判断に欠けています。
自民党やその支持者の大嘘から、我々日本人の生活を守っていく必要があると確信します。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!