真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

給付金批判、自民党支持者は社会や政治を何も分かっていない!

低所得者に1万円超給付…消費税8%時、民主案

 民主党は9日、消費税増税に伴う低所得者対策として、2014年4月に税率を8%に引き上げる段階で、1人当たり1万円超を給付する方針を固めた。

 世帯全員が住民税を払っていない「住民税非課税世帯」の約3100万人が対象となる。党内で具体的な金額を詰めた上で、自民、公明両党と の3党協議に提案する。自民党も、原則1万円を給付する案を主張しており、今後は給付額を1万円よりどれだけ上積みするかで調整が進む見通しだ。

 民主党は、消費税率が15年10月に10%まで上がることから、給付を数年にわたって行うべきだとしている。一方、自民党は複数年給付には慎重で、この点も調整が必要となる。

 民主党が提案する現金給付は、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法の成立に向けた3党協議で合意した「簡素な給付措置」にあたる。
読売新聞 - 11月10日 07:02
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2218309&media_id=20

・・

給付金批判、自民党支持者は社会や政治を何も分かっていない!

自民党支持者は、この案件を馬鹿だ!と連呼している。
いかに自民党支持者が社会を知らず、政治を知らず、無知であるかが露呈していると思います。
文中には、「自民党も、原則1万円を給付する案を主張しており」ともある。

まず自民党支持者の無知を完全論破したいと思います。
自民党支持者は、集めた税金を還付するなど、無駄だと主張していますが、フェアではない増税をして来たのは他ならぬ自民党です。

自民党の愚策で「輸出払い戻し税」と言うものがあります。
輸出する最終大手は、消費税を還付してもらえる制度ですが、下請けの中小企業は当然に消費税を払います。
自民党は大企業からの票欲しさにこの様な不公平な愚策を平然と行って来ました。
また国賊自民党は、消費税引き上げと同時に、法人税をさげると言うことを行っており総合的な税収はそれ程あがっていません。
消費税増税で景気が冷え込んだと言うよりは、アンフェアな「輸出払い戻し税」や「法人税引き下げ」で消費税増税を相殺する様な形にして来たのが自民党なんです。

さらにせっかく社会保障の充実を目的として消費税増税を考えても、土建屋優遇策に200兆円もそこから捻出する様に提言しているのが国賊自民党です。
上記のことから、自民党支持者はけっして給付金批判は出来ないでしょう。

■突出した日本の公共事業への支出
http://www.khk-dr.jp/gurafu/g6_4.htm
税金を沢山払っても社会保証が薄いのは、過剰なまでの土建屋優遇策から

国賊自民は常に嘘をついています。
法人税をさげなければ、日本の企業が海外に出てしまうと大嘘を言いますが、自民党円高対策を行わずODAを介して支那に1万社も企業を出して来ました。
同時に規制緩和を行い、外資を引き込むことをしています。法人税引き下げは海外では自国の企業に見切りをつける時に行われることが多いですが、自民党がやって来たこともまさにその典型で日本企業を国外に出して外資を国内に入れています。
外科手術で言えば、出血と輸血を意図的に繰返す様なことをしているんです。

★国民に優しい民主、国民に冷たい自民の違い
小泉純一郎が語る、国民から増税への譲歩を引き出す方法。
「国民が、お願いですから消費税を上げて下さいと言うまで、社会保障を切りまくれ」。
 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。
 27日に公表された会議の議事録で明らかになった。
首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。
asahi.com

これまで自民党は、国民からの譲歩を引き出す為に社会保障の切り詰めなど「傷みを伴う改革」を主張して来ました。
現在の自民党でも、社会保障の切り詰めが検討されています。
国民に対する恫喝を繰返す卑怯で愚劣な自民党と、少しは国民のことを考えている民主党と一体どちらがまともな政党なのでしょうか。
自民党支持者は、正しい判断に欠けています。
自民党やその支持者の大嘘から、我々日本人の生活を守っていく必要があると確信します。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!