真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

文化財引き渡しの真実

<日韓図書協定>参院でも可決 大統領来日時に引き渡し検討

 参院本会議は27日午前、植民地時代に日本に渡った「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国に引き渡す「日韓図書協定」を与党 と公明党などの賛成多数で可決、承認した。政府は31日にも協定を閣議決定し、発効させる。今秋に見込まれる韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の来日 時に引き渡すことも検討している。

 引き渡しは、昨年8月に日韓併合100年に当たって菅直人首相が発表した談話に盛り込まれ、同年11月の日韓首脳会談で合意した。政府・民主党は、未来志向の日韓関係を築くうえで解決すべき課題として、昨秋の臨時国会での協定承認を目指していた。

 しかし、自民党が「韓国にある日本由来の図書引き渡しを求めるべきだ」などとして審議入りに抵抗したため、衆院通過は4月28日にずれ込んだ。政府・民 主党は5月22日の日中韓首脳会談前の承認を模索したものの、自民党側は同意せず、憲法の規定で協定が自然承認される28日を目前にして、ようやく承認さ れた。27日の採決では自民党などのほか、国民新党亀井亜紀子政調会長も「今は竹島問題で韓国に抗議するタイミング」として反対に回った。

毎日新聞 5月27日(金)

・・

文化財引き渡しの真実

なぜ返還して欲しいと韓国に粘着される様になったのか愛国者の皆さんは知っていますか?
かつて自民党が返還してから、言えばなんとかなると思い、韓国が粘着を続けています。

一見して現在の自民党の言い分は正しいと誤認されますが、韓国にある日本由来の図書引き渡しを求めて来なかったのも自民党です。

筆者は日本に真の保守政党がないことを残念に思います。
上記の様な茶番しか出来ない自民党保守政党を名乗っていること自体なにかの間違いでしょう。

また外交が日本に有利に働かない理由は、自民党が国交を回復し貿易を再開したからです。
本来なら侵略された領土の解決をしてから韓国と関わるべきであったが、それを棚上げにして韓国と関わる様に決めてしまったんです。

日本企業を韓国に配置し、貿易をして、領土のことなど言ってもどうしようもないです。
つまり自民党竹島を破棄するつもりで国交を回復したのだと思います。
常識的に考えて本気で領土を取り戻したかったら、国交など回復したら逆効果だと誰でも分かるでしょう。


「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!