真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

嘘に騙され政府民主党を批判するのは間違い

民主党があたかも無策であるかの様に煽動するのに用いられるのが、円高とデフレ。
政府が何ら対応策を打ち出していないと批判がなされまています。

しかし円高とデフレが今から20年も前から起きていると皆さんはご存知ですか?
これらに対し何ら自民党は対応策など打ち出していません。
それどころかデフレを認めず隠蔽した為に、日銀はデフレ対策も行えませんでした。

ただアメリカもドル高やデフレを解消は出来ていません。
テレビの悪質な偏向報道が言う様に簡単なことなのであれば、当然アメリカも脱却していますよね?
日本で言えば20年抜け出せないのは、そう簡単ではないからです。
なので、あたかも民主党が悪いからこうなっていると言う様な論調は完全な間違えです。

日本のマスコミは明らかにおかしい。
20年も前から円高とデフレがあるのなら、容易に抜け出せるものではないことを、きちんと説明するべきではないでしょうか?

もし簡単なことなのであれば自民党政権で解決出来ていないのは、政治家の怠慢と言うことになります。
安易に民主党を批判するのではなく自民党支持者もこの件を見直すべきでしょう。

よくネットでみかける意見でデフレを解消するのには、円を沢山刷るべきだ!と言う論調をみかけます。
この意見の元は何か分かりませんが、間違いであると言ってよいと思います。

日中戦争が勃発して戦費確保の為に朝鮮銀行などが円を沢山刷りましたが、貨幣価値が下がりその内破綻すると言うところまで行きました。
なので沢山お札を刷ればデフレが解消される訳でもないです。
貨幣価値が暴落したことで日本軍が押さえている地域の経済も落ち込みました。
この前例から円を沢山刷って対応すると言うことをしないのだと思います。

円高により海外では円が強くなっています。
日本の玩具メーカーが海外メーカーを買収するなどの成果をあげています。
また航空機燃料が安く手に入ることから、日航が赤字から黒字運営になったそうです。

アメリカもドル高で苦しんで来た訳ですが、日本も今後簡単には抜け出せないと思います。
しかし円高を利用して企業が儲ける方法もあります。
単なる愚痴よりかは、知恵を絞って儲けることを企業家は考えていると思いますよ。
愚痴と批判に時間を浪費するか、儲ける手段を考えるか、運命の分かれ道です。
同じ様に時間を使ってもその使い方で答えが異なります。

バンダイセガの経営者は民主党の悪口なんて言っていません。
民主党の人にニートが多いのですが、批判ばかりしていないで日本を背負って立つ側になるべきです。


(コミュの宣伝)
単細胞的な批判は不要!
保守派の為の保守派道場では、参加者を募集しています。
単に民主党に嫌がらせをして得意がっているエセ保守(GHQ型保守)ではなく、戦前型保守になることを推奨しています。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。