真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

朝霞宿舎建設復活は官僚の単独犯の可能性も

朝霞宿舎、建設凍結へ=首相、視察後に最終決断

 政府は2日、埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎について、建設を凍結する方針を固めた。東日本大震災の本格復興に向けた臨時増税で国民に負担を求める 中で、野党が厳しく批判している同宿舎の建設を続行することは世論の理解が得られないと判断した。野田佳彦首相が3日の現場視察を踏まえ、凍結を最終決断 する。

 政府高官は2日、「野党各党が考え直せと言っている。国民の声と受け止めるなら、建設見直しは必要だ」と発言。また、民主党輿石東幹事長も同日午前のテレビ朝日の番組で、首相の現場視察について「凍結を前提に行くのだろう」と語った。 
時事通信社 - 10月02日 11:05

・・

朝霞宿舎建設復活は官僚の単独犯の可能性も

>野党が厳しく批判している同宿舎の建設

自民党が官僚に迎合して推進→民主党が仕分けして中止→官僚が復活を求める→やむをえず了承(官僚の判断の可能性もあり)
この流れで来ているのにも関わらず野党が反対って鉄面皮ですね。

仕分けしたものを復活させるのには総理の決済が必要と言う見方もありますが、本当は違うかも知れません。
自民党血税から全国の役場にプラズマテレビを一台づつ入れる政策を実施しまたが、民主党に仕分けされています。

しかし官僚が勝手に復活させていた事例もあります。


日本が好き!真実が知りたい!と言う有志はどんどん参加してください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。