真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

良策だが半額が丁度いい=外国人旅費無料で招待

■外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針

 観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。

 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。

 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口 コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅 行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。
読売新聞 - 10月10日 03:00

・・

良策だが半額が丁度いい=外国人旅費無料で招待

風評被害で観光客が減っています。
まず日本にお金が落ちないし、旅行会社や観光地、おみやげを売る企業や業者は業績が下がっている。
これを持ち上げる為に考えられたのがこの政策。
ただ無料ではなく半額くらいで丁度いいのではないでしょうか。

旅行会社や、おみやげを売る企業などの税収が下がれば、それだけ納税率が減ります。
国の税収を上げるのには、こう言う努力も必要かも知れないです。

台湾などでも観光客を呼び込む支援策として税金を旅行会社に支援していたりします。
(旅費を国が一部負担すると言う政策。)
なので観光客を増やす為の策はありですけれどね。

また安易だとの批判もあるでしょう。
>募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する

↑この一文があることを忘れてはいけなくて、誰でもいい訳ではありません。
日本の宣伝になる広告塔をやってくれる人が条件になります。


日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。