真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

TPP反対のふり、悪質な自民党

TPP:自民の「見解」先送り…党内賛否分かれ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111119k0000m010086000c.html
 自民党は18日、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加に関する党の見解を来年3月までにまとめる方針を決めた。
同党はハワイで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での参加表明に反対して野田佳彦首相の対応を批判してきたが、同党内も賛否が分かれ、政府が正式な参加表明を決める時期となりそうな来春まで意見集約を先送りした。

 自民党谷垣禎一総裁ら幹部は18日、東京都内で今後の対応を協議。
石原伸晃幹事長は「来年になれば(TPPに参加する)9カ国が事前協議を経て、日本を入れるのか入れないのかが分かる。それまでに党の見解をまとめたい」と述べ了承を得た。
塩谷立総務会長は同日の記者会見で「来年の年度末前には考え方を示す必要がある」と語った。

 TPPへの賛否を明確にしないまま政府・民主党を攻撃する自民党に対しては党内外から批判が強まっている。
経団連自民党幹部の15日の会合では、TPP推進の経団連側が「自民党は我々に近い考え方と思っていた」との不満をぶつけた。
みんなの党渡辺喜美代表は18日の記者会見で「腰が引けている。閣僚への問責決議案(提出)を言う前に、谷垣総裁への問責が党内から出てもおかしくない」と皮肉った。

・・

TPP反対のふり、悪質な自民党

日米のTPP事前協議があるのが、12月なので、結論を3月までのばす自民党はやる気がなく、基本賛成派と考えるべきだと思います。

表向き反対派のふりをして芝居をする谷垣も、反対署名をしていない訳ですしね。
歴代総理が3人も賛成派じゃ自民党内でも対立にもならないでしょう。


自民党のTPP交渉参加反対に関する国会請願に署名していない議員
衆議院
麻生 太郎 安倍 晋三 甘利 明 石破 茂 石原 伸晃 伊吹 文明 鴨下 一郎 岸田 文雄 小池百合子 小泉進次郎 河野 太郎 近藤三津枝 塩谷 立 下村 博文 菅 義偉 
平 将明 谷垣 禎一  中川 秀直 西村 康稔 平沢 勝栄 福田 康夫 松浪 健太 
茂木 敏充 柳本 卓治 衛藤征士郎
参議院
川口 順子 北川イッセイ 山東 昭子 中川 雅治 中曽根弘文  中村 博彦 
丸川 珠代 丸山 和也 三原じゅん子 尾辻 秀久


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。