真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

外国人参政権:信じがたい偏向では?

永住外国人地方参政権、法案提出に鳩山氏意欲

 鳩山元首相は18日、都内で行われた在日本大韓民国民団(韓国民団)の創団65周年記念式典であいさつし、永住外国人地方参政権を付与する法案について「来年の通常国会では皆様の気持ちが届いたとなるように、私としても民主党としても努力する」と述べ、法案提出に意欲を示した。

 地方参政権の付与については、野田首相が慎重な姿勢を示している。

読売新聞 - 11月18日 21:17

・・

鳩山総理(当時)が訪韓した際に、外国人参政権付与と天皇陛下訪韓について質問されているが、氏は難色を示し、政治家口調で遠回しに断っている。
なぜか良い行動は新聞記事になっていない。

また、菅総理について語ったアドバスが偏向され「菅総理は何をしたいのか分からない!」と新聞に書かれた経緯もある。
動画を確認したところ「菅総理は何をしたいのかもっと主張べきだ!」と単にアドバイスをしたものだった。

今までの報道をみるに、良い発言は新聞に掲載されない。
発言は意味を曲解される。
本当に今回の発言があったのかと思えて来る。

評論家櫻井よしこも、鳩山元総理が外国人参政権付与は違憲であるとの回答書を提出したことを認めている。
下記がその回答書である。

答弁書 内閣総理大臣 鳩 山 由 紀 夫
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/touh/t174077.htm


野田総理外国人参政権に慎重であり、菅前総理も変更もありうるとしている。
この背景からして党としての推進はないと思います。

菅総理外国人参政権への見解
永住外国人への参政権付与、見直し検討 首相
 菅直人首相は3日の参院予算委員会で、永住外国人地方参政権を付与する民主党の方針について「変えることも含めて検討する」と述べ、見直す考えを示した。
日経 2011/6/3 19:11

野田首相外国人参政権憲法上疑問」—衆院予算委
 首相は、永住外国人への地方参政権付与について「私は慎重な立場だ。(公務員の選定・罷免を国民固有の権利とした)憲法15条にのっとると疑問がある」 と述べ、憲法に抵触する可能性があるとの見解を示した。民主党は2009年の政策集に「早期実現」の方針を明記し、付与推進の立場を取ってきたが、首相は
「党内にいろんな意見が出てきている。決して党是ではない」とも述べた。
時事通信社 - 09月26日 17:05

また民主党は在日の優遇を目指していると言う酷い捏造をみますが、自民党がまさにそれではありませんか。
在日に生活保護、在日に定額給付金、在日に児童手当て、
これどう考えても選挙対策でしょう。

在日の生活保護不正受給自民党ではザルでしたが、そこにメスを入れたのが政府民主党です。

■外国人の生活保護、収入証明を 入国1年内、厚労省通知
 厚生労働省が「定住者」資格などを持つ外国人の生活保護申請の際、入国後1年たっていない場合は本人や身元保証人らの収入、資産を証明する資料を提出させるよう都道府県などを通じて自治体に通知していたことが23日、分かった。
 行政負担の軽減を目指す法務省方針に沿った措置。
 生活保護を受ける外国人世帯は1994年度から増え続け、09年度は3万5035世帯。厚労省は「入国審査を厳 正化した法務省方針を踏まえ、不正、不備を防ぐのが目的。在留資格取得の際、入国管理局に提出した資料を出してもらうだけ」としているが、受給世帯を抑制 する狙いとみられる。

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000608.html


在日に定額給付金の登録まで呼びかけていたのが自民党です。

■<定額給付金>外国人も支給されます!在日中国人は「買い物に使う」?—日本
2009年1月28日、在日中国人向け新聞・日本新華僑報は、総務省が23日、各都道府県及び政令指定都市に向け、「定額給付金」の外国人への給付漏れを防ぐ対策を講じるよう通達を出したと報じた。中国新聞網が伝えた。
定額給付金の基準日は2月1日。総務省は各自治体に対し、外国人登録を済ませていない外国人向けに英語、中国語、ポルトガル語などで書かれた案内を配布し、基準日までの登録を促すよう呼び掛けた。

給付金額は原則1人当たり1万2000円。90年2月2日以降に生まれた18歳以下の子供と、44年2月2日以前に生まれた65歳以上の高齢者は2万円となる。2月1日現在で外国人登録が済んでいる外国人も同じ条件となる。
記事によると、この件に関する在日中国人の意見は、「給付金をもらったら気分転換に買い物に行く」とする“歓迎派”と「2年後の消費税増税の方が心配だ」とする“否定派”に分かれた。(翻訳・編集/NN)

http://news.livedoor.com/article/detail/3994761/


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。