真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

TVタックルの偏向を斬ろう!

今週月曜日のタックルが本当に酷かった。
いつも酷くて偏向がない時はないんじゃないかとすら思えますが、騙される人がいますからね。
識者と言われる人は騙されません。情報に疎い人を騙す目的なのがまたいやらしいです。

まず増税で大事な部分が抜け落ちていました。
消費税を10%に引き上げる様にと、谷垣自民が恫喝を繰返して来た訳ですが、そこには一切触れていません。
自民党の方針として、復興への協力、法案の審議をするにのは自民党の要求をのむことが前提であるとして来ました。

日本の政党であれば、復興協力の条件が増税なんて言うのは実にふざけたことです。
また、石原のぶてるが最近マッチポンプを言い出しています。
政府の消費税増税案をのむかどうかは、解散総選挙でと言う形にした方がいい、と言うのですが増税をしつこく迫ったのは自民党です。


いつもインチキ評論家みたいなのが、円高を解消するには円を沢山刷ればいい!とか言っていますが、深いことを考えていません。
なにも評論家ごときが上から目線で言わなくても、政治家も官僚もちゃんとキモを分かっています。
小学校の先生が馬鹿って言うやつが一番の馬鹿だ!と言うのと同じで、よく分からず政治家を馬鹿にする人が知らな過ぎているのではありませんか?
他人が馬鹿にみえる原因なのですが、自分が無知だからそうみえることも多々あると思います。

日中戦争から太平洋戦争にかけて戦費の拡大から、円を沢山刷りました。
本土の日銀では行わず、中国大陸や朝鮮半島で日銀と同様にお金を発行できる権限のある銀行にさせました。
円を沢山刷ったらどうなったのか?円の価値がさがり最後には紙くず同然になりました。
日本が押さえている地域の中国人が憤慨し、円が紙くずだ!どうしてくれるんだ!と怒りました。

この話をヒントにしたと思われるアニメがあります。
ルパン三世カリオストロの城で、偽札であるゴート札が世界に多量にばらまかれたことで世界恐々の引き金になったと言うもの。
この話は架空のものですが、お金が多量に出回ると貨幣価値もさがるんです。
極端に言えばそれまでお金もちだった人も貧乏人になる可能性があるってことなんです。

もし、お札を沢山刷れば円高が解消されるのなら、なぜ自民党は20年も円高を放置した来たのでしょう?
筆者は自民党が大嫌いですが、お札を沢山刷れば解消される問題でもないです。
日本の政治家や官僚の頭にあるのは、過去お札を沢山刷って失敗に終わったことも計算にあると思います。
なにも評論家が言わずとも、彼らはすべてを知っています。もちろん現行政府も。

そして煽動は円高のメリットの面には絶対に触れません。
レーニンがニコライを煽動で倒した様に、極端な側面からしかいやらしい評論をしません。
円高の場合、海外企業を買収し易くなります。日本企業が海外での勢力をどんどんのばす絶好の機会でもあります。

そしてタックルがわざと省くこれも大事です。
政府は円高対策費として2兆円の予算を計上しています。
悪質極まりないタックルは、政府は何もしていないと印象操作をするのが目的なので、本来は言うべき部分も省いたようです。

おまけ
公共工事を否定するのは馬鹿と酷い考えがあります。自民から出馬して落選した三橋が景気をあげるのには公共工事をやるべきだと言っています。
この三橋は学生の時の知識で政治家になろうとしているのだと思います。これなら落選して当然ではないでしょうか。
氏が基本とするケインズ理論ですが、公共工事をやり続けて日本でも米国でも財政破綻が起きています。
ケインズ理論も破綻していることを三橋は知らないのでしょうね。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!