真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

増税:自民党の三文芝居を斬ろう!

消費増税与野党協議を」麻生氏、法案提出後に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/stt12011419140013-n1.htm

・・

増税自民党の三文芝居を斬ろう!

>会合では「民主党政権増税よりも前にまずは景気回復をやるべきで優先順位が違う。今ではなく、景気が良くなってから(増税を)やるべきだ」とも述べた

↑また自民党の大嘘が出ました。
増税を強要しているのは、ほかならぬ自民党であると何度も説明しており、証拠も揃っています。
下でソースを開示しますが、実際にはこれだけではなく、谷垣などが複数回に渡り増税しろ!と強要しています。
増税をしなければ、震災復興に協力しないし、その為の法案を審議しないと悪質極まりない恫喝を繰返して来たのは自民党なんです。
それでいて政局だけを考えて無責任なマッチポンプですよ。どれだけ自民党はタチが悪いのか。


下記は、増税しないと言う民主党に対して方向転換を求めるもの。
■「消費税10%」引き続き主張 自民税調基本方針案
 自民党税制調査会野田毅会長)は8日、党本部で幹部会合を開き、平成23年度税制改正の基本方針案をまとめた。
 夏の参院選マニフェスト政権公約)で掲げた「消費税率の10%引き上げ」を引き続き主張し、政府に対して抜本的な方針転換を求めることが柱となっており、9日の税制調査会総会で正式決定する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000104-san-bus_all


これは菅総理増税に躊躇していた時に、谷垣がブチ切れてた時の様子で増税を煽っているもの。
■消費増税でも「腰砕け」と首相批判 谷垣氏
 自民党谷垣禎一総裁は18日、静岡県沼津市で講演し、菅直人首相の政権運営に関して「首相は一体何をしたいのか。消費税(率引き上げ)についても腰砕けになり、今や口をぬぐって触れていない」と強く批判した。
  首相が平成22年度補正予算案への協力を野党各党に求めていることについても「野党が協力する条件は(財政再建に対する)首相の本気度だ。それが一切聞こえてこない」と指摘。自民党が提出する財政健全化責任法案に民主党が協力することが補正予算案賛成の前提条件になるとの考えを示した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101019/mca1010191146014-n1.htm


自民党麻生政権では、増税をしないと言って増税をするに切り替えたりクチ約束を簡単に破って来た経緯がある。
しかし野田政権では増税に「景気条項」を取り込み安全弁を設けると言う提言をしています。
増税関係で法案に景気条項を取り込むと言うのは、はじめての取り組み。
■消費増税、景気に配慮 首相、凍結できる条項盛る方針
 野田佳彦首相は6日、消費増税法案に景気が悪ければ増税を中止できる「景気条項」を盛り込む方針を固めた。
http://www.asahi.com/politics/update/1206/TKY201112060722.html


(参考)
麻生太郎は「消費税10%に」
「基本的には消費税10%はいまでも一つの案だ。小福祉小負担、北欧のような高福祉高負担とあるが、日本の落ち着く先は中福祉中負担だ。その場合、消費税10%は一つの目安かと思う」
(今年九月十四日、NHK番組)

安倍晋三は「消費税12%も」
 自民党安倍晋三元首相は17日、都内で講演し、消費税を2010年代半ばまでに10%まで引き上げるとした政府・与党の方針に関し、「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」との認識を示した。
産経新聞


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!