真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主の50倍売国!谷垣自民は国益を損なう売国政党です!

「話し合い解散」論拡大=第三極に強まる危機感—自民

 自民党内で民主党との早期の「話し合い」解散を探る動きが広がり始めた。石原慎太郎東京都知事をトップとする新党構想や橋下徹大阪市長率いる大阪 維新の会の国政進出が取り沙汰される中、こうした「第三極」勢力に対する危機感が強まっていることが背景にある。野田政権が安定感を欠いているのにもかか わらず、自民党の支持率が低迷していることへの焦りも影響しているようだ。

 民主党樽床伸二自民党田野瀬良太郎両幹事長代行らが1月30日夜、都内で会談。席上、田野瀬氏は樽床氏に一つのアイデアを持ち掛けた。「次期衆院選後、第1党が首相、第2党が副総理を出して任期満了まで解散せず、社会保障制度などの懸案を一気に解決すべきだ」。

 田野瀬氏はその前提として、民主党が「話し合い解散」に応じることを要求した。同氏の念頭には、民主、自民両党が手を組み、「第三極」を けん制する狙いがあったとみられるが、民主党が簡単に応じるわけもない。樽床氏は「主導できる人がいない」と述べ、話は立ち消えになった。

 話し合い解散はもともと、衆院解散に向けた環境整備の一環として、森喜朗元首相らが提唱した。それへの支持が増えてきたのは、「新党の選挙準備が整う前に解散してしまうのが一番」(ベテラン)との思いからだ。 
時事通信社 - 02月05日 17:05

・・

谷垣自民は国益を損なう売国政党です!
谷垣自民の真実を知って自民党に騙されない様にしよう!

驚くべくは、売国談話を政府の日韓併合談話に取り込まさせようとしたことだ。
あくまでも上辺だけ、賠償をしない様にとハッタリをかますが、谷垣の併合談話(2参照)にすべてがある。

(1)
自虐史観を基本とした「村山談話」や「小泉談話」を政府に押し付ける谷垣の愚
■「過去の首相談話の内容遵守を」自民谷垣氏、官房長官に要請

 自民党谷垣禎一総裁は9日、仙谷由人官房長官と電話で会談し、29日の日韓併合100年に 先立ち菅直人首相が発表する予定の首相談話について、平成7年の「村山談話」や17年の「小泉談話」の内容を逸脱しないことなどを求めた。仙谷氏は「(自民党の要望を)踏まえてやりたい」と答えた。
谷垣氏は、
(1)昭和40年の日韓基本条約に伴う協定で両国間の財産・請求権問題が完全に解決されたことを踏まえる
(2)過去の首相談話を逸脱しない
(3)日韓の未来関係を損なう内容にしない
との3点を要望した。
谷垣氏はこの後、菅首相とも電話会談したが、菅首相は「官房長官から伺った」と述べるにとどめた。
産経新聞 2010.8.9 19:05


下記では、韓国人に苦痛を与えたことと、正面から向き合うことが言われているが、この内容は海外で言えば謝罪と賠償を意味するものである。
正面から向き合う=賠償に応じる と海外では捉えられる。
なぜ韓国人が、しつこく賠償を求めるのかと言うと、自民党が賠償に応じるかの様な談話を言うからである。

(2)
★野党にも関わらず、政府よりも売国性の強い談話を発表した谷垣の愚
終戦記念日自民党が談話「日韓」に言及
 自民党は、1910年に締結された日韓併合条約に触れ、「国際法的な評価につき、我が国の立場はいささかも変わるものではない」と強調したうえで、「(条約締結時の李氏王朝下の)大韓帝国国民であった方々に与えた多大の苦難に正面から向き合う勇気と真摯(しんし)さを持たねばならない」とした谷垣総裁談話を発表した。
読売新聞

(3)
谷垣 禎一 平成15年から財務大臣 宏池会(旧加藤派)
昭和六十二、三年にスパイ防止法作定の動きを朝日新聞と組んで大反対のキャンペーンを起こし頓挫させた首謀者の一人。弁護士(日弁連)。中二階で次期総理候補の一人らしいが、総理にしたら碌な事にならないとここで断言しておきたい。

(4)
増税しなければ復興に協力しないし、法案も審議しないと恫喝を繰返した売国奴谷垣
これは菅総理増税に躊躇していた時に、谷垣がブチ切れてた時の様子で増税を煽っているもの。
■消費増税でも「腰砕け」と首相批判 谷垣氏
 自民党谷垣禎一総裁は18日、静岡県沼津市で講演し、菅直人首相の政権運営に関して「首相は一体何をしたいのか。消費税(率引き上げ)についても腰砕けになり、今や口をぬぐって触れていない」と強く批判した。
  首相が平成22年度補正予算案への協力を野党各党に求めていることについても「野党が協力する条件は(財政再建に対する)首相の本気度だ。それが一切聞こえてこない」と指摘。自民党が提出する財政健全化責任法案に民主党が協力することが補正予算案賛成の前提条件になるとの考えを示した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101019/mca1010191146014-n1.htm

(5)
★実行できない公約を平気で言うのは自民党では?
憲法改正案、来年4月(2011年の)までに=谷垣自民総裁
 自民党谷垣禎一総裁は14日午後、都内の日本記者クラブで会見し、来年4月までに党の憲法改正案をまとめる考えを明らかにした。
時事通信社 - 02月14日

(その他)
尖閣諸島の侵犯行為で中国を一切批判せず、民主党だけを批判して中共を喜ばす。
★コストダウンにも繋がる武器輸出三原則緩和に協力せず。
★ハニートラップ裁判で自身のアリバイを証明できず。
★谷垣シャドーキャビネット尖閣諸島試掘に反対をした二階を入れる。
原発問題は自民党にも責任があると明言するが、なんら責任を取らない。
A級戦犯がいるから自身が総理なら参拝しないと明言。
経団連の会長と二度に渡る会談をし増税を約束。
子供手当てに反対しておきながら財源のスライドを計画、財源の圧縮にならず。
土下座外交から中共設立記念式典に呼ばれる。中国にハッキリ言う民主党は呼ばれない。

民主党の失点など可愛いもので、谷垣自民は50倍の猛毒を持っている。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!