真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

与党批判:民度も問題?

首相、クイズ質問に愚痴=母校OB会にまた出席

 「国会の中でクイズみたいな質問がいっぱい出てきて、いじめられています」。野田佳彦首相は11日、千葉県船橋市で開かれた母校・県立船橋高校の同窓会に出席、国会で基礎知識を問う野党の質問が多いとして、愚痴をこぼした。 
時事通信社 - 02月11日 17:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1911582&media_id=4

・・

与党批判:民度も問題?

実に失礼な話だが日本の国民は民度が低いと海外の評論家が言っていた。
日本人なら誰でも気分が悪くなる発言だと言い切れる。

ただ国会でのくだらない質問をなぜ自民党が行っているのかと言うと、それを喜ぶ支持者がいるからなんです。

最近珍しくニュースのキャスターがまともなことを言っていたので是非書きたい。
自民党の佐藤が足ばかり引っ張っている様子を、「これ沖縄県の人がみたらどう思うんですかね?」と語っていた。
キャスターは続けて「大事な議論の方へちっとも入って行かない」と言った。

野党と言うフォーマットがあるかのごとく、野党のやることは必ず揚げ足取りになってしまう。
野党の仕事は批判だと言う人もいるけれど、協力し合っていいものを作ると言うのが本来の仕事じゃないですかね。

例え野党でも、この法案を可決に持って行ったとか実績をパンフレットに書ける訳だしね。

政治をみる側も、くだらない質問なんてみたくもない!みたいのはちゃんとした政治だくらいで丁度いいと思いますよ。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!