真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

小沢支持者は野田総理を支えてやったらどうだ?

小沢氏、増税解散なら「倒閣」…政界再編視野に

 民主党小沢一郎元代表は23日、国会内で開いた自らが会長を務める勉強会で、野田首相が消費税増税を争点に衆院の解散に踏み切ろうとした場合の対応について、「増税で選挙という強引なことになったときは、自分たちが動くことがある」と述べ、解散を阻止するため野田内閣の倒閣を目指す可能性に言及した。

 そのうえで、「黙っていれば過半数が取れる政権ができない状況で、どうしたら安定した政権ができるか考えなければならない」と語り、政界再編を視野に入れる考えを示した。

 元代表は「まず、すべきなのは国の仕組みを変えるとした約束を守ることで、野田政権に目を覚まして努力してもらいたい」とも述べた。
読売新聞 2月24日(金)3時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000027-yom-pol

・・

小沢支持者は野田総理を支えてやったらどうだ?

よく典型的な小沢支持者は、俺は俺だ人とは共闘しない!俺は一匹オオカミだ!自民党の政治と似ている野田総理なんぞ支持しない!支持できるのは小沢だけだ!などと言う人がいるが、深呼吸をして椅子に座れと言いたい。

野球もサッカーもそうだが、俺が!俺が!じゃどうしようもなくてチームワークが必要でしょう。
それと同様に小沢が一人勝ちをすればいいと言う考え方は明らかにどうかと思いますよ。

小沢は野田総理の消費税増税を批判しますが、そもそもの原点を批判していない。
菅総理が復興の為の法案をどうにかしたくて自民党に持ちかけたところ、谷垣が考える財政健全化(つまりは増税)と引き換えに法案を審議すると言ったことに増税が起因する。

三党合意では自民党増税案に随分と譲歩させれたが、復興をする為の法案の交換と言うことで、仕方なく苦渋を飲んで来た筈だ。
そこをかえりみずに、野田総理だけの批判をするのは明らかにおかしい。
小沢支持者も野田総理が少しでも上手く行く様に、協力をしてやるべきではないのか?

・東北の復興の為に12兆円の予算を組む
・経済対策費に10兆円の予算を組む
円高対策費に2兆円の予算を組む
・東北の商品を優先して購入する為に国内向けODA50億円の予算を組む
※この他にも震災で失業した人を救済する為の、雇用促進の為の予算も多々組まれている。

上記の予算をみれば分かるが、例え議員の給料を減らしたとしても補えない状態で予算が組まれている。
小沢は支持票を得る為に、増税反対と言うが、どこをどの様にして財源を確保するかは明確に説明していない。

菅総理の段階では、自民党増税案に仕方なく付き合う要素が大きかったが、必要な予算を組んでみたところかなりキツイと野田総理は判断している。
その為に菅総理とは論調が違って来ている訳で、増税もやむなしではないのかと脳裏によぎっている。

自民党谷垣が民主党増税を強要するのは、経団連の会長と二度の会談を開き、消費税を増税して法人税をさげる約束をしている。
経団連からの献金を引き上げる目的で、谷垣は増税を政府に押し付けているんです。

別に野田総理は、自民党経団連からの献金を増やすことに協力をするつもりは毛頭にないが、上記に列挙した予算からもかなり厳しいと判断しているってことなんです。

人のふりみて我がふりなおせ!と言うことばがあります。
麻生支持者が麻生を総理にしたいばっかりに、福田総理をチンパンと呼んで実際にはやっていない売国すらも濡れ衣を着せる状態だった。
言動に関しても、わざと曲解をしボコボコに叩きまくる状態であったが、とてもみるに耐えない。
この様な愚行を民主党支持者諸君は一体どう思うのか?

小沢支持者も売国を何十年も続けて来た自民党に政権が戻って良いのかどうか真剣に考えるべきではないのか?
私の言うことがおかしいと思うのであれば、小沢にあなたならどの様に財源を捻出しますか?と聞いてみたら如何でしょう。

小沢の言う米第七艦隊を引き取らせて日本が肩代わりをすればいい!と言う発言もそうだが、自主防衛を本格化するには今から何年もかかる。
そこには大幅な軍事予算も必要な訳で、小沢論を完成させる為にも沢山のお金が必要なんです。
感情論ではない冷静な判断が必要です。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!