真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民よりマシな野田総理の南京事件見解

野田首相南京大虐殺に「規模は諸説」、中国ネット上で反発の声

名古屋の河村たかし市長が南京大虐殺を否定する発言をしたことで、南京市との関係が悪化している問題について、野田佳彦首相は「名古屋市と南京市の関係が早く改善されることを期待したい」と語った。中国メディアの環球時報が3日付で報じた。

野田首相衆院予算委員会自民党議員の質問に答える形で南京大虐殺について語り、「どれくらいの規模だったかは諸説ある」と述べた。

野田首相の発言に対し、中国人ネットユーザーから怒りのコメントが多く寄せられた。「日本は南京大虐殺の存在を非常にあいまいなものとしてきた。それは実際には自らの暴行を認めていないのと同じだ」と主張、別のユーザーは、「私は第二次世界大戦中に米国人が何人の日本女性に暴行を働いたか、原子爆弾によって何人の死者が出たのかを知らない。では米国は日本に何もしなかったとでも言えるのだろうか」と述べ、日本の対応に矛盾があると主張している。

多くのユーザーは否定的なコメントを投稿しているが、一部の中国人ユーザーは両国関係を心から心配しているようだ。あるユーザーは「一部の日本人は悪い。でもそれは少数だから、われわれも極端になってはいけない。私が知っている大多数の日本人は自分たちのしたことが悪いと認めている。日中両国が平和的に、そして理性的にこの問題を解決することを願う」と述べている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0304&f=national_0304_028.shtml

・・

自民よりマシな野田総理南京事件見解

>野田首相衆院予算委員会自民党議員の質問に答える形で南京大虐殺について語り、「どれくらいの規模だったかは諸説ある」と述べた

この記事にある野田総理の発言を読んで、どれだけ自民党よりマシか分かりますかね。
今まで自民党は中国との摩擦を常に避けて、相手の主張に合わせることばかりでしたけれど、野田総理は違います。

いまだにネットでは自民の方がマシと言う大嘘を平気で言う人間がいますが、明らかに自民党の方がマシではないです。
自民党自衛隊の観閲式ですら、対中批判をして来ませんでした。
それが戦争放棄条項を改訂せず専守防衛に徹した茶番の憲法改正論を出しています。
府民主党は、観閲式で菅総理野田総理が対中シフトである動的防衛に言及をし、自衛隊の士気を高めています。

さて自民党の総裁候補とされる人間の発言をみてみましょう。

石破茂防衛大臣の時、中国人記者のインタビューに対し次のように語った。
1)自分は靖国神社に参拝したことはない。閣僚の靖国参拝には反対である。
2)日本の戦争指導者は何も知らない国民を戦争に駆り立てた。あの戦争は間違いだ。
3)従軍慰安婦南京大虐殺は真実だ。虐殺30万人の数字を上げて間違いだというむきがあるが、何人死んだかは問題ではない。
4)大東亜共栄圏建設は侵略戦争の詭弁である。
5)日本は中国に謝罪すべきである。
こんな歴史オンチな男を総理にしてはいけない。

自民の方がマシと言う人は、中国の反日活動家の視点で自民党がマシにみえるのではありませんか?


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!