真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

復興の遅れは政局優先の自民党のせい!

復興遅れ「自民のせいでは」 谷垣総裁に被災者から批判

 復興の遅れは自民党のせいでは——。自民党谷垣禎一総裁は3日、福島市を訪れた際、東日本大震災の被災者からこんな厳しい言葉を投げかけられた。
 谷垣氏が福島市内の仮設住宅を訪問した時、男性が「復興が遅いのは自民党の対決姿勢があるからではないか。国民のためを考えてやって頂きたい」と迫っ た。谷垣氏は「一致できるところは前へ進めます」と応じた後、記者団に「協力すべきは協力しているが、十分伝わっていないことが被災者のいらだちを高めている。よく広報しないといけない」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201203030381.html

・・

そもそも谷垣は復興の法案に協力しないし審議もしないと言い、増税と引き換えに協力すると恫喝を繰返して来たのだから、まさにこのニュース記事そのまんまです。
復興よりも政局を最優先として菅総理降ろしに専念したのも谷垣です。

自民党は支持率を引き上げることだけを考えていて、不必要なアピールばかりを繰返している。
政権政党だった時は中国に配慮して、自民党総理が台湾を訪問することなど一切なかったが、野党になってから自民党の議員が台湾を訪問するなどして税金を浪費しています。
台湾高鉄の開通式には自民党総理が招待されていたにも関わらず、中国に配慮して欠席している。
それをわざとらしく野党になってから、無意味なアピールを繰返している。
自民党はそんなことにエネルギーを浪費するなら、復興に協力すればいいんです。

自民党支持者も自民党と連動する形を取っており、復興には何ら協力をせず、単に政府の批判ばかりを毎日繰返しています。
批判ばかりの奴に限って復興に何も協力をしていません。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!