真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

脱原発派は民主党を支持するべき

地熱発電>国立・国定公園内での設置基準緩和…環境省

 環境省は21日、国立・国定公園内での地熱発電の設置基準を緩和することを決めた。これまで開発規制区域の外から斜めに掘る「傾斜掘削」のみを容認する 方針を示していたが、自然環境への影響を最小限にとどめるなどの条件付きで、区域内で掘る「垂直掘削」も認めるとした。新基準は3月中に都道府県などに通 知する。

 国立・国定公園は自然景観や生物多様性の度合いで、特別保護地区、第1〜3種特別地域などに分けて管理されている。このうち垂直掘削が容認されるのは規制が比較的緩い第2、3種特別地域。

 条件として、関係者間の合意形成▽環境影響を最小限にとどめる技術の導入▽周辺の荒廃地の緑化や温泉事業者への熱水供給など地域貢献▽長期モニタリングと情報の開示−−を挙げた。

 日本には世界有数の潜在的地熱発電能力があるが、開発候補地の約8割は公園内にあって開発が遅れてきた。そこで、環境省は2月、特別地域外からの傾斜掘削による地熱資源利用に限り認める方針を示したが、環境影響の大きい垂直掘削は今後の検討課題としていた。

 規制緩和の理由について、環境省は「エネルギー供給状況の変化から、地熱資源利用に道を開くことを決断せざるを得なかった」と説明した。

 経済産業省は候補地として、阿寒国立公園阿寒地域(北海道)、大雪山国立公園白水沢地域(同)、十和田八幡平国立公園菰(こも)ノ森地域(秋田県)、栗 駒国定公園木地山・下の岱(たい)地域(同)、同公園小安地域(同)、磐梯朝日国立公園磐梯地域(福島県)の6地域を挙げている。
毎日新聞 3月21日(水)21時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000110-mai-soci


火山の国に暮らす
http://mainichi.jp/select/wadai/wakaru/graph/20090306/?inb=yt

・・

脱原発派は民主党を支持するべき

先頃、野田総理原発再稼働を明言してがっかりした脱原発派の人が多いことだろう。
菅総理野田総理、共に同じ考え方はしていて原発依存度を減少させていく過程として、次の準備が整うまでは原発も維持する考え方があります。

また石破が余計なことを言わなくとも、原子力の技術はきちんと残すことも考えています。

悪質な自民党支持者は捏造情報を流していて、民主党は後先考えず脱原発をしようとしているなどと大嘘を流していますが、その様な事実はまったくありません。
なぜ自民党支持者が嘘を流すのかと言うと、民主党の支持率をさげ、自民党の支持率を引き上げる為です。
この様な悪質極まりない行為は政治妨害以外の何者でもありません。

嘘をついて自民党の支持率をあげたところで汚い嘘から来る結果でしかないです。
そこに正義など一切ありません。悪党と同じです。

ニュースにも流れない民主党の努力と言うものがあって、政府がアイスランドに視察に行っています。
アイスランドでは、地熱発電を主にやっていていますが、三菱や東芝のタービンを使用しています。
せっかく世界に誇れる技術があるにも関わらず、日本製の機械を本国の日本で大幅に導入できないのは実に勿体ないです。
原発利権で、自民党が東電から7億もの献金を受けて来たことが原因と考えられます。

上記ニュースにある様に地熱発電の規制がやや緩和されることで、良い結果に結ぶつくといいと思います。
原発依存度の減少を言うと左翼などと阿呆が言いますが、7億もの献金を受けて原発の安全性を誤摩化して来た自民党を支持する方が売国奴でしょう。
政治の見方には正論が必要と確信します。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!