真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

弾道ミサイル:しかし北は迷惑な国ですね

北朝鮮「衛星」>PAC3を沖縄3島に 政府調整

 政府は22日、北朝鮮が予告した「衛星」打ち上げに伴う部品落下などに備えるため、沖縄県沖縄本島宮古島石垣島に地上配備型迎撃ミサイル「パトリ オット(PAC3)」を展開する方向で調整に入った。30日にも安全保障会議(議長・野田佳彦首相)を開き、対処方針を決定したうえで、田中直紀防衛相が 自衛隊法に基づく破壊措置命令を発令する。

 沖縄県にはPAC3が配備されていないため、政府は航空自衛隊浜松基地浜松市)に訓練用に配備されている発射機、レーダー、無線中継装置などを移動させる方針。輸送手段は民間フェリーや海上自衛隊輸送艦を検討している。

 北朝鮮は4月12日から16日の間に衛星を打ち上げると予告しているが、防衛省は「沖縄への海上輸送などに時間がかかる」(自衛隊幹部)として、安保会 議の早期開催が必要と判断した。政府はPAC3とともに、海上配備型迎撃ミサイルを装備したイージス艦も3島の周辺海域に展開する方針だ。

 09年の打ち上げの際は予告期間が始まる8日前に安保会議と破壊措置命令があった。
毎日新聞 3月23日(金)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000009-mai-pol

・・

北朝鮮にミサイル発射自制を求める決議…参院

 参院は23日午後の本会議で、「人工衛星」の打ち上げと称して弾道ミサイルの発射準備を進める北朝鮮に対し、発射の自制を求める決議を全会一致で採択した。

 決議では「北東アジア地域の平和と安定を損なう行為として断じて容認できない」と、抗議の意思を表明した。

 採択を受け、野田首相は本会議で「強行されれば、対話を通じた諸問題の解決に向けた取り組みも後退させかねない。強く自制を求めていく」と述べた。
読売新聞 - 03月23日 13:06
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1961533&media_id=20&m=1&ref=news%3Aright%3Anoteworthy

・・

弾道ミサイル:しかし北は迷惑な国ですね

今政府民主党が万一に備えて迎撃ミサイルの準備をしていますが、運搬するだけでもお金が掛かりますからね。
そこを考えると北は本当に迷惑な国だと言えます。
しかし万全を期して迎え撃つことも大事なので、北が横暴を繰返す以上は仕方のないことですよね。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!