真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

息を吐く様に嘘を言う売国奴自民谷垣の真実!

3党合意の破棄言及 谷垣氏、民主揺さぶり

 自民党谷垣禎一総裁が28日の記者会見で、民主、自民、公明3党による社会保障・税一体改革の修正合意破棄の可能性に言及したのは、野田佳彦首相や民 主党に厳しい処分を迫って民主党分裂に拍車をかけるとともに、衆院解散・総選挙の確約を引き出したいとの狙いからだ。自民党内には派閥領袖(りょうしゅ う)らベテランを中心に、消費税増税法案を成立させてから首相に解散の決断を促すべきだとの意見も根強いが、手続きや原則を重視する谷垣氏が強攻策に打って出たといえそうだ。

 谷垣氏は記者会見で、野田首相が消費税増税法案に反対した民主党小沢一郎元代表らへの処分をうやむやにした場合を念頭に「(小沢氏らの造反は)3党合 意への造反でもあり、合意の基礎が大きく毀損(きそん)されたことになる。合意を真剣に推し進める力や政権運営能力がなくなったら、お付き合いするのは難 しくなる」と述べた。その理由について、谷垣氏は離党を示唆している小沢氏らのグループ会合に10人を超す民主党参院議員が出席していることにも言及。 「(参院で法案に対する民主党の)賛否がひっくり返るかもしれない。真剣に対応する気があるのか。何もしないというのでは不誠実だ」と述べた。

 厳正な処分をしないまま審議入りすれば、参院でも大量の造反者が出る可能性を指摘し、「(信頼回復のため)真摯(しんし)な対応があるか見せてもらう」と迫った。

 茂木敏充政調会長も28日の記者会見で「誰が反対で誰が賛成か、分からない段階では協力しにくい」と述べ、首相に明確な処分を行うよう求めた。ただ、党内では民主党造反者の処分を強く求める谷垣氏ら執行部をいさめ、現実的な対応を促す声もある。
産経新聞 6月29日(金)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000094-san-pol

・・

息を吐く様に嘘を言う売国奴自民谷垣の真実!

不誠実で国民を裏切っているのは、谷垣であり自民ではないでしょうか?
緊急事態である東北復興の為の法案を増税しないと審議しないと、一体どこの国の政治家とも分からない邪道・外道な対応をして来たのは他ならぬ自民党です。

菅総理が復興法案を持ちかけると、自民の財政健全化に同意することが条件だと交わした。
自民の言う財政健全化と言うのは増税をして財源を確保することですが、売国奴谷垣は経団連の会長と二度の会談を開き、消費税増税法人税引き下げを同時に行い双方を相殺することで合意している。
これは自民党経団連からの献金を増やす目的なんです。
輸出大手には消費税が還付されるので、経団連の会員になっている企業には関係ない。
大きな影響があるのは中小です。
また野田総理が提言した景気条項/弾力条項(景気が悪い時には増税をしない)にも谷垣は反対をしている。

消費税を「悪印象」にした自民の売国政策!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120617#p1

菅総理が、仕方なく復興を最優先したいが為に自民党に譲歩をすると、今度は反対のことを言い批判をはじめる。
そして野田総理に対しても同様のことを繰返している。
谷垣や自民党は政局のことしか考えていない、エセ保守政党であり国民の為の政治が出来ない売国政党だと言わざるをえません。

谷垣は頭がおかしいんじゃないですか?
自身が増税しろ!と民主党政権に迫って恫喝を繰返したのだから、相手が譲歩したら刀をさやに納めるのが礼儀です。
話のすり替えをし、論点そらしをし、いつまでも政局を優先して社会をかき回すのは売国奴そのものです!
自民党支持者の中にも増税が嫌いなやつもいる様ですが、ならば谷垣が民主党増税を強要した段階で自民党に抗議をするべきです。
何もしなければ売国奴谷垣のいい様にやられます。


情報難民になりたくない人は是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125