真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

驚愕!尖閣諸島、テレビはみな偏向だらけ!

尖閣>政府、20億円で購入方針 都要求の避難港整備せず

 政府は尖閣諸島沖縄県石垣市)の国有化に向け、魚釣島、北小島、南小島の3島を国が直接購入することで地権者との最終的な協議に入った。金額は約20億 円を軸に進めており、購入時期などを含めて詰めの交渉を行っている。早ければ11日にも関係閣僚会議を開き、国有化の方針を確認する。ただ、東京都の石原 慎太郎知事が野田佳彦首相に提案した漁船の避難港の整備は見送る方針で、石原氏らの反発が予想される。(略)

 尖閣諸島は5島からなり、政府が国有化する方針の3島は、いずれも埼玉県内に住む男性が地権者。政府は年度ごとに賃貸契約を結んでおり、来年3月末には 今年度分の賃貸契約が切れることから、早期の交渉妥結を目指してきた。5島のうち久場島(くばじま)は防衛省が借り上げており、大正島は国有地になってい る。

 石原氏は日本の領有をより明確にするため、漁船の避難港を建設すべきだと主張している。しかし、避難港を造れば外国の漁船などが悪天候時に利用するのを拒めず、「中国などの漁船が大量に押しかけ占拠されかねない」(政府関係者)ことから、政府は建設しない方針。構造物を島に造れば、中国や台湾などがさらに反発するのは必至で、それを避ける狙いもある。
毎日新聞 - 09月02日 22:30
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2140758&media_id=2

・・

驚愕!尖閣諸島、テレビはみな偏向だらけ!

>避難港を造れば外国の漁船などが悪天候時に利用するのを拒めず、「中国などの漁船が大量に押しかけ占拠されかねない」(政府関係者)

↑テレビのニュース番組の殆どが、この件について触れていません。
避難港を作らない理由が、中国への配慮と改ざんされています。厳しいことばで言えば捏造です。
以前、テレビ番組に出演した民主党議員も指摘していたことなのですが、灯台や港を建設すると台風などの理由で避難させてくれと中国船(中国側)が言い出すことを懸念していました。
国際条約上、避難目的での寄港を申し入れられた場合、拒否できないと言っていました。

つまり中国の活動家は、避難名目と偽装した上で、政治活動として寄港及び上陸をして来る可能性があるので、これを阻止する必要があると言うのが民主党の考え方です。
自民党議員が提言する、食料や燃料を配備すると言う計画も、中国の避難名目での寄港を促進させます。
避難したい、食料や燃料を分けて欲しい!と言い出します。

府民主党は、国際条約なども視野に入れた判断をしている訳ですが、テレビに頻繁に出演する大学教授は単に都の言い分だけで勘定しています。
つまりは素人勘定です。
これは国家観があるか、ないかの違いだと思います。
また、わざと偏向を繰返すテレビに異常なものを感じます。

都職員からは、驚くべく発言が飛び出しています。
「何がなんでも都が買いたいです。戦闘モードです!」
とのことですが、この連中は国有化が第一ではなく、まず都が買うことが第一だと考えている様です。

石原のコメントも偏向があります。
灯台や港の建設は、避難目的を主張する中国船を寄港させることに繋がりますが、ここに関してなんら真面目なコメントがなされていない。
話そらしとも受け取れる政府批判しかしていません。

日本国民は、自民党支持者やテレビの悪質な偏向に騙されるべきではないです。
府民主党の保守政策を支持してやって欲しい!


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!