真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

真の国賊安倍自民、米国にリニア技術を献上! 工事は米主体で日本の土建屋に利点なし

【日米】安倍首相、米に日本のリニア技術提供、首脳会談で表明

 米国を訪問中の安倍首相は22日午後(日本時間23日未明)、ワシントンのホワイトハウスオバマ大統領と就任後初めて会談する。

 首相は会談で、米国の高速鉄道整備計画に協力し、世界で唯一、日本が実用化段階にある「超電導リニアモーターカー」の技術を米側に提供する意向を表明する。
複数の政府関係者が22日、明らかにした。米側も歓迎しており、会談で超電導リニアの米国建設に向けた基本合意を目指す。

 超電導リニアは、超電導による磁力で浮上し、陸上交通機関最速の時速500キロ超で高速走行するもので、JR東海などが開発を進めている。
米国への協力については、日本側から、第三国への移転を禁じることなどを条件に技術提供し、米側が建設主体となる予定。
日本の国際協力銀行JBIC)が建設資金を融資することなども検討されている。

読売新聞 2月23日(土)3時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00001693-yom-pol

・・

真の国賊安倍自民、米国にリニア技術を献上! 工事は米主体で日本の土建屋に利点なし

支那に日本の新幹線技術を流して来た自民党が、今度は米国にリニアの技術を流す。
これまで自民党は、支那韓国に自動車や家電の技術を横流しをして、敵国を育てて日本企業に不利益をもたらした訳ですが、まったく懲りませんね。
よく自民党が景気とか言うけれど、敵を育てて日本を不景気にしているのは国賊自民党なんですが。
つまりマッチポンプを繰返しているのが自民党

自民党が技術支援を行い、その結果支那韓国は儲かり軍拡を行い、横暴に出て来ている。
安倍が支那韓国の横暴を指摘するのは、まったくの自作自演みたいなものです。

しかも米国が建設主体とある。
民主党原発や道路などの公共工事を世界に売り込んだ時は、工事を日本の建設業者が請け負う様にしていたのですが。
相手国が工事までやるのなら、日本の土建屋にメリットはないですね。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!