真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

素直になれば心は楽になります。 〜自民TPP参加への可能性〜

TPP交渉参加に意欲 安倍首相「訪米後、早急に判断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000007-asahi-pol

・・

素直になれば心は楽になります。 〜自民TPP参加への可能性〜

今現在、狂信的な自民党支持者の必死な安倍擁護が繰返され、少しでも安倍を美化しようと言う方向で活動している人がいます。

人間誰でも素直になれば、必然的に心が楽になります。

これまで自民党支持者は、民主党のTPPを売国だと捏造や誇張を含めて批判して来た手前、今までの論は嘘でした!とも言い出せず自爆劇を繰返していると思います。
私は、常に心の綺麗な人間の味方なので、汚い心をした畜生の味方をしたいとは思いません。

自民党支持者自身の手で、これまで拡散して来た嘘情報を精査する様にしたら如何でしょう?
みっともないが、一生涯嘘をつき続ける方がもっとみっともない。

あとは普通に参加反対だと安倍に打診すればいいだけじゃないですか?
これまで自民党が行って来た売国法案に関して、私が反対しましょう!と呼びかけても誰も賛同してくれなかった。
それはそうでしょう「自民の売国はいい売国」と言うやつばかりが揃っているのだから、反対もしない筈です。

ちなみに私は、今回のことで自民党支持者に勉強して欲しいことがあります。
民主党売国と批判した手前があるが、同様のことは自民党には言いづらい。
いい加減な政治活動が、自身に降り掛かって来ることを知って欲しいです。

さて狂信的な安倍支持者が、安倍を擁護しきれるかは、素直さにもよる。
素直な人間か、そうでないか。

下記をみれば、病的な自民党支持者が拡散していた情報に多分に嘘があることが分かる。
私は、TPP推進者でも反対者でもないが、素直さは必要だと思いますよ。


自民党支持者が捏造をするISD条項とは違う「真実のISD条項」
ISD条項Q&A
Q.ISD条項は米韓FTANAFTAにしかないのですか?
A.現在世界では2100以上の投資関連国際協定でISDが採用されています。

Q.ISD条項により訴えがあった場合、それを仲裁する機関はどこですか?
A.国際投資紛争解決センター(ICSID)という機関で、現在144カ国が加盟しています。

Q.ISDにより提訴された場合、アメリカが有利になるんじゃないですか?
A.アメリカが国際投資紛争解決センター(ICSID)に提訴した事例でこれまで22回敗訴、勝訴は15回でありアメリカが有利とは言えません。


ISD条項は投資家や企業が相手国に不平等な扱いを受けたとき訴えることができるという条項で
日本政府も、法的制度が整わない国に対して投資や貿易をおこなう際に必要と考えている制度です。
驚かれるかもしれませんがISD条項はTPPではじめてわが国に導入されるものではありません。

わが国では25を超える国と投資協定を締結していますがISD条項は、先方がその採用を拒否したフィリピンを対象とする協定以外にはすべて含まれています。
投資家が国家を訴えた訴訟は全世界で390件あり、対アルゼンチンの51件、対メキシコ、チェコエクアドルと続きます。対米の訴訟は14件で、対日本はゼロです。

反対派がよく例に挙げるのが、カナダ連邦政府を米企業が訴えた事案です。この会社はメチルマンガン化合物(MMT)を製造していました。
1997年加連邦政府MMTの流通を禁ずる新法を作ったところ、米企業が2.5億万ドルの支払いを求め加連邦政府を訴えました。

新法が国内通商協定に違反するとして提訴し、検討の結果、違反と認定されました。
またMMT自体は流通を完全に禁止する必要のある危険な化学物質ではないことも明らかになりました。
これはカナダ政府の失策により、禁止すべきでない化学物質を十分な検討もなしに禁止したことが原因であり
有害物質を強制的に輸入させられ法外な和解金をむしり取られた、という表現はミスリーディングであることはいうまでもありません。

この例は、投資先国の失政から企業を守る上で条項が有効であるということを示しています。
ttp://blog.guts-kaneko.com/2011/11/post_582.php

ISDは投資家が政府の政策変更などにより被害を被った場合、その損害を訴えることが出来る仕組みです。
ttp://ameblo.jp/study-houkoku/archive1-201111.html


自民党支持者が捏造をするTPPは参加したら抜けられない
〜条約は破棄できる〜
条約法条約を個人でわかりやすく【解釈】されているところがありました
ttp://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/kokusai-dai8.html#7syou

上記サイトからの引用は気が引けるので、読み辛いですが条約法条約そのものから
承認後も離脱可能な条件を抜粋しました
豚が写真で脅迫されてるなら51条に該当しますねw

第五十一条 国の代表者に対する強制
 条約に拘束されることについての国の同意の表明は、当該国の代表者に対する行為
又は脅迫による強制の結果行われたものである場合には、いかなる法的効果も有しない。

第五十二条 武力による威嚇又は武力の行使による国に対する強制
 国際連合憲章に規定する国際法の諸原則に違反する武力による威嚇
又は武力の行使の結果締結された条約は、無効である。

第五十三条 一般国際法の強行規範に抵触する条約
 締結の時に一般国際法の強行規範に抵触する条約は、無効である。
この条約の適用上、一般国際法の強行規範とは、いかなる逸脱も許されない規範として、
また、後に成立する同一の性質を有する一般国際法の規範によつてのみ変更することのできる規範として、
国により構成されている国際社会全体が受け入れ、かつ、認める規範をいう。
ttp://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/mt/19690523.T1J.html


なぜ自民党支持者が捏造をするのかと言うと、自民党の汚い利権に群がりたい為に、民主党売国政党にでっちあげる目的で嘘情報を拡散して来たんです。
その嘘情報で、現状の自民党支持者が混乱するのは、自業自得ですけれどね。