真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民や官僚にみられる日本語の勉強?

★自民、JA全中の廃止容認へ 都道府県中央会は維持
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140531/Kyodo_BR_MN2014053001002204.html

>農業を成長産業に育てるには、地域農協の自主性を向上させる組織変革が避けられないと判断した。

これを、平たく言えば、対TPPを意識して日よけや風よけをなくすと言うことです。
成長させる為に保護をなくして「突き放す」と言うことなのだけど、「自主性の向上」と言うことばに置き換えるのは、政治家や官僚の文化ですね?

>JA全中は、地域農協の経営を指導する権限を失い、負担金も集められなくなるため、事業の大幅な見直しを迫られるのは必至だ。

↑「自主性の向上」と言うことばとは裏腹に、事実はこうなると言うもの。
介護認定基準を引き上げて、本来介護が必要なお年寄りを外していくのも、「自主性の向上」だそうだが・・

自民党のいやらしい政策で言えば、「お年寄りに働く機会を与える」と言うトリックを用いて、お年寄りをいつまでも働かせて「税金を搾り取ってやろう!」って言うのがありますが、ことばの変換をして、別の意味に聞こえる様にするのは、自民党お家芸ですよね?

事実は、なんのことはなく、お年寄りから税金を搾り取りたいだけ。
会社の雇用定員数が決まっている場合は、若者の採用が減る可能性もあるし、お年寄りはいつまでも労働を強いられる。

政治家や官僚の嘘を見破るには、国民も鋭い目線でみる必要がありますよね。