真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

保守民主党が社会正義の為に正論を左翼自民にぶつける!

☆民主代表、アベノミクスを批判 衆院代表質問「格差拡大を容認」

 海江田万里代表はアベノミクスについて「一時的な成長のために格差の固定化や拡大を容認する政策」と批判。
急激な円安による原材料費の上昇などで中小企業の収益悪化を招いていると強調し、対策の効果をただした。

 実質賃金のマイナス傾向にも触れ「家計が生活防衛のため節約に走るのはごく自然で、消費が低迷するのは当たり前だ」と指摘した。

 集団的自衛権の行使容認に関しては、首相が所信表明で触れなかったことを「議論拒否の姿勢」とし、丁寧な説明を要求。「国民に何の説明もないまま、議論は来年の(2015年度)予算成立以降に棚上げされようとしている」とも指摘する。

 消費増税では、15年10月に予定通り税率を10%に引き上げる場合、増収分を社会保障の充実に充てると確約するよう迫る。
安倍政権が今国会の重要課題に掲げる「地方創生」は「各府省がバラマキの予算要求をしている」と批判する。
塩崎恭久厚生労働相が検討している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による株式直接購入は「市場をゆがめることになり禁じ手だ」と指摘する。
ttp://www.nikkei.com/paper/article/?b=20140930&ng=DGKDASFS29H1P_Q4A930C1MM0000

(解説)

非常に素晴らしい突っ込みです。
こうじゃなくっちゃいけない、と言うのを語ってくれていますね。

海江田さんが、見事に斬っているので十分ですが、欲を言えば田舎自民の海外バラマキを叩き、それでも国民に増税を強いったり、福祉を人質に取った汚い政策をぶった斬って欲しかったですね。
難病患者の負担も増したり、介護認定の基準も引き上げる傾向にありますが、アセアンだけで2兆円、バングラに6000億円、ほか億単位のバラまきが五万とある。
それでいて、日本人に対する締め付けは、増して行きます。

いつも言うことだけど、韓国人自民党狂信者の日本語は完全に壊れています。
左翼と言うのは、改革派の意味です。
国民無視の売国改革を断行するから、自民党反日左翼なんです。
ちょっと待てよ!と言うことで、体制保守、国体保守を主張する側が保守主義なんです。


☆片山氏ツイッター問題、自民が謝罪 民主は正式抗議 本人は「国対に任せている」
 自民党片山さつき参院外交防衛委員長が御嶽山の噴火に関連し、ツイッターで誤った情報に基づき民主党を批判した問題で、民主党榛葉賀津也参院国対委員長は1日、国会内で自民党吉田博美参院国対委員長に抗議文を手渡した。吉田氏は「申し訳なかった」と謝罪し、片山氏を厳重注意とする考えを示した。

 片山氏は9月28日にツイッターで、長野県の首長の話として「(平成)22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ」と紹介。民主党は事実無根と反論し、片山氏が委員長を務める参院外交防衛委員会の審議拒否も示唆していた。参院自民党は1日にも片山氏から事情を聴取し、抗議文には今週 中に正式に回答するという。片山氏は1日、国会内で記者団に「対応は国対に任せている」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000544-san-pol

(解説)

反日左翼の片山が、秘書がやったことなどと見苦しい言い訳をしています。
国民の税金を飲み込む売国奴は、心も醜い。