真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中共は、日本と友好を持ちたいのか? それとも洗脳計画か?

★日本は“悪”なのか? あなたの日本に対する認識を変える—中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141024/Recordchina_20141022001.html

(解説)

いつも中国発のニュースには、日本人に好意的なことが書いてある。
ニュースは中共の監視下にあるが、日本に「こんなにも中国人は日本人に理解があるんですよ!」と言うメッセージを投げ続けている。

中には、日本人を褒めまくりな記事すらある。
かと思えば、中国国内では酷い記事もあり「日本は尖閣諸島で何もできない」と言う中傷記事もある。

私は、二種類の見方をしている。
1.実際に日本人に好感を感じている部分があり良き隣人でありたいと考える中国人がいる
2.日本が軍拡をしない様に中国が友好国である刷り込みを行う

さて、皆さんはどちらだと思いますか?
答えはひとつとは限らず、複数の可能性もあります。

トラ・トラ・トラ山本五十六のことば「外交にラストワードはないことを忘れないで欲しい」と言うのがある。
中国人も複線で考えており、尖閣諸島などが手に入れば最良。
そうじゃなくても、友好は少なからず必要と思っている部分があるのかも知れない。

これで尖閣諸島やサンゴ泥棒の件がなければ、中国は良い国と思われるかも知れない。

以前、レコチャイが中共批判をしたことがあり「敵を作らず友人を作れ」と中共を諭していた。
そう言った意味では、韓国人よりは視野が広いと言える。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!