真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

年金破綻の理由 自民党もマスコミも正直に語っていない

★<麻生財務相>子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言
 麻生太郎財務相は7日、札幌市内で行った衆院選の応援演説で、社会保障費の増大に絡み、「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」と述べた。

 社会保障負担が増えるのは「子どもを産まないこと」が原因と指摘したもので、批判が出る可能性がある。麻生氏は「子どもが生まれないから、子ども3人で1人の高齢者(を支え)、もう少しすると2人で1人(を支える構図)になる」と指摘。増大する社会保障費を賄うため「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」とも強調した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=3175098

(解説)

自民党も、マスコミも、年金破綻の理由は逆ピラミッド現象から来るものだと語っている。
ご年配者を、少ない若者で支えるから負担増になると。

この暴論に、ご年配者が憤激していたことがあります。

「若者に支えられていると言う概念自体が間違っている。自分の支払ったお金を取り戻しているだけで、若者に支えられているんじゃない。」と、

その通りですね。
なにか国や、若者の、お荷物になっているような印象操作は、ご年配者に失礼極まりないです。

一番の原因は、国民から預かった年金を、許可なく運用に使ってしまっていること。
これが年金破綻の理由だと言い切っていいでしょう。
2009年時に、9兆円ものこげつきが発生しましたが、正直に言うと国民にボコボコにされると思ったのか、中々情報を出しませんでしたからね。

年金の運用で、少しばかりの成功があった時は、得意がって言うけど目が飛び出るくらいの大きな損失もあるのだから、運用なんてしないで欲しい。
そして、運用の失敗を若者が少ないからって言うトリックも如何なものか。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!