真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国レアアース輸出規制撤廃、民主党政権時の大胆なゆさぶりが効果を発揮した

レアアース輸出規制を撤廃・・・ユーザー激怒「国賊だ!」、中国政府が自国民から「袋叩き」に=中国版ツイッター
 中国政府は1日になり2010年から続けていたレアアース(希土類)の輸出規制を撤廃した。世界貿易機関WTO)の紛争処理上級委員会が2014年8月、中国のレアアース輸出規制が、WTO協定に違反するとの見方を示したことを受けたと考えられる。同記事が中国の簡易投稿サイト「微博(ウェイボー、中国版ツイッター)」で紹介されると、自国政府を「国賊だ!」などとする非難が相次いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000018-scn-bus_all

(解説)

民主党政権に於いてレアアースの一国依存度の減少が行われた。
モンゴル、ベトナムなど、レアアースの共同開発を行う政策を推進して、国内でもレアアースの人工生産の可能性を模索した。
人工物以外にも、代替え品がないかどうかも探した。
このために、レアアースの中国依存度が減少していったのである。
中国からみて貿易相手国第三位が日本なので、さすがに焦った部分もあったのではないか。

・・

★韓国が発射失敗の米国製ミサイルに“前例のない強硬姿勢”で補償要求・・韓国ネット「米国相手にカッコイイ!」「韓国を甘く見ているから…」
 韓国政府が購入した米国製艦対空ミサイルSM−2を「不良ミサイル」として、米国に対し“前例のない強硬な対応”で補償を求めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000003-xinhua-cn

(解説)

韓国では米国に抗議できることが、カッコイイ!ということらしい。
それなら民主党も、超カッコイイ!のでは?

民主党は、米国に韓国の巡航ミサイルに対してこれ以上技術供与しないように抗議した経緯がある。
韓国の巡航ミサイルは、最初九州や山口県が攻撃できる程度であったが、その後飛距離をのばして、今や日本全体が攻撃可能範囲になっている。
これらに鑑み、技術供与しないように抗議したのが、民主党である。

なぜ自民党がやらない、カッコイイ!ことを民主党がやっているのに、評価しないのか謎である。
自民党を支持しているのが、韓国人であるというなら、民主党が嫌いなのが納得できる。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858