真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自称「ピストン桑田」にビジネスマンの品質を求めていはいけない

★サザン桑田、ラジオで改めて謝罪 騒動真意も釈明「私の軽率さゆえ…」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=3230978

(解説)

サザンが今の形になる前に、自身を「ピストン桑田」と呼んでいた人に、ビジネスマンと同等の品質を求めるのは無理ではないか?
そもそもコミック・バンドと言っていいくらいの状態からスタートしている。

タイマーズの忌野氏とくらべて、謝罪するのは、普通の人なんですね。

タイマーズの忌野氏は、過激な原発批判を指摘されても「俺が原発が嫌いだからやってるんだ!」と言う姿勢を絶対に変えなかった。
レコード会社の東芝EMIを干されても、何がなんでも自分の主張をすると言う姿勢だった。

それと比較すると、サザンの桑田は十分に普通の人だよ。
(大衆意見に屈するというところが。)

桑田の釈明に関しては、かなり苦しい部分があるなと思った。
ソフトバンクのCMに何故、日本人のお父さんが出てこないのか、ソンが釈明したことがあるが、同様に苦しい感じを受ける。

ソンがいうには、日本人のお父さん役が、急遽出演できなくなったので仕方なく犬を起用したというが、これはあり得ない。
普通、代役を探して収録するのが、当たり前です。

桑田の説明は、その釈明とかなり近いものがあります。

どうせ主張をするのなら、カッコよくするっていうのはどう?

サザンはアリランも歌っていたんですね。orz

じゃあ、これはどうだろうね。

京城音楽 YMO
https://www.youtube.com/watch?v=UuXwkFlSe9w

京城 = いまのソウル

この動画のフラッシュは好きじゃないけど、まともにアップされているのが、これしかない。
この曲は、韓国をモチーフにした曲だけど、韓国人が聞くと「いい曲だなー」と思うらしい。

日本人が創った曲を韓国人が聞いて、いいと思うのなら、日本人の優位性が証明されたことでもある。


追記

ラヴ・ミー・テンダー - 忌野清志郎 [放送禁止] ※字幕あり
https://www.youtube.com/watch?v=AqpjFCDIh4w

CDの発売を中止にされても、媚びない忌野。
サザンの桑田と違うでしょ?

東芝EMIは、東芝原発推進と関係していたことから、タイマーズのCDを発売禁止にした。
それでも、自分の主張を曲げていない。

ま、桑田のはちょっと問題あり過ぎだけど。