真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

テロ誘発をさせたフランス新聞、イスラム教徒煽り記事は不要、背景に軍産複合体

宮崎駿氏、崇拝対象の風刺画「間違いだと思う」
 仏政治週刊紙シャルリー・エブド」の本社銃撃事件をめぐる風刺画問題について、アニメーション映画監督の宮崎駿さん(74)は、16日放送されたTBSラジオの番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」で、「異質の文明に対して、崇拝しているものをカリカチュア(風刺画)の対象にするのは、僕は間違いだと思う。やめた方がいい」と述べた。

 番組内で紹介されたインタビューでの発言で、風刺画は「まずもって自国の政治家に対してやるべきだ」とも指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00050003-yom-ent

・・

宮崎駿氏「やめた方がいい」、フランスの風刺画問題で持論=「まさに私が言いたかったこと!」「理想主義では世界は救えない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000037-rcdc-cn&pos=4

(解説)

私は、宮崎駿と同様に、フランス新聞の燃料投下と炎上(マッチで火をつけポンプで消火)は、一切いらないと思っているクチです。
争いが継続をし、さらに大きな争いに発展させたいと思うのは、フランスも武器輸出に力を入れているからに他ならない。
もしかすると、あの挑発自体がフランス、アメリカの軍産複合体が絡んでいるのかも知れない。
中にはフランスを同盟国と考えて味方したい人もいるでしょうが現実はどうでしょう。

北方領土の防備を固めるために、フランスは強襲艦2隻をロシアに売っています。
中国戦車の開発にも、フランス・イギリスの企業が加わっていると言われています。
そしてフランスの国営放送では、韓国から金をもらったのか、竹島が韓国領だと放送されたりしています。
フランス人作家の猿の惑星は、日本人を悪く言う目的で書かれたものです。
私は、日本政府も、フランスの肩を持つ理由など一切ないと思います。

安倍は、フランスの新聞を批判すべきで、本当にテロが起きて欲しくないのなら、なぜ煽りを入れるんだ!と言うべきです。
煽るだけ煽って「テロガー!」なんて言うのはプロレスもいいところです。

またフランスの漫画展に、韓国人が日本人を誹謗する目的で、慰安婦関連のゲスな捏造画を持ち込んでいますが、許可を出しているフランス人も問題だと思います。
こんな変な誹謗をしたら、日本人が不快に思うじゃないですか!と何故フランス人は言わないのか?
主催者も、行政も、漫画展を誹謗に利用するな!と言うべきです。
中立を装った、韓国の味方ではないのなら。

上記の観点から、なにもフランスの味方になる理由がない。