真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓国の財界人や識者は、日本の集団的自衛権に賛成です

★ジレンマ陥った韓国...「条件付 き容認」論争

中国と米国など周辺国の利害が鋭く対立し、私たちはジレンマに陥りました。日本が過去の歴史に対し反省がない状況で集団的自衛権の行使を事実上容認したという議論も起きています。

日本の集団的自衛権推進は軍事強国として生まれ変わるという日本と、日本の支援で軍事負担を減らすという米国の利害がかみ合った結果です。

安倍首相:
私たちの生命と平和な生活を守るために私たちが何をすべきか考えなければなりません

これは私たちに対して肯定と否定の2つの意味を持ちます。日本の集団的自衛権が韓米日軍事協力の効率性を高めることができる反面、中国や北朝鮮の反発などで北東アジアの不安が高まるという点では否定的です。特に韓半島問題で中国の協力が欠かせない韓国としては、中国との関係が不安定になる点も負担です。政府が日本の集団的自衛権を条件つき容認するという中途半端な立場を明らかにした理由もここにあります。

日本が過去に対して反省しないまま戦争が可能な国家へ変化することについて、もっと積極的な立場を見せなければならなかったという指摘も出ています。

政策研究院グローバル・ガバナンスセンター長:
集団的自衛権の方向性を明確に指摘して、それが韓国にどんな影響を及ぼすのかについて評価をして様々な代案を出して、日本と対話をしなければなりません。

与野党の政治家も政府の反応に憂慮を示し、明らかな外交的処置を取って日本の変化を導き出さなければならないと強調しました。

引用:ネイバーニュース/KBS
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=100&oid=056&aid=0010031888

(解説)

割と、控えめに書いてありますが、韓国の財界人や識者は、日本の集団的自衛権に賛成していますよ。
韓国が、はじめた戦争に、米軍と並んで自衛隊を巻き込めるって計算からです。

ところで、韓国の民族性というのを、正しく理解していない人が、大半ではないでしょうか?
韓国人の本音を皆さんは知っていますか?

ノムヒョンが対日批判をした時に韓国の識者が、猛反発をしましたが、親日が理由ではありません。
日本では、反発の理由が正確に報道されていなくて、多くの日本人が誤認しました。
「へー、日本を悪くいうやつが、こんなにも叩かれるなんて、韓国も随分と親日になったなー」
と意味を間違えた人が殆どです。

違うんです!意味が。
韓国人の本音は、日本を単に叩くのではなく、利用しろ!というのが本音なんです。
韓国人の識者が言っているのは「日本を利用出来ない政治家はただの馬鹿だ、頭のいい韓国人は日本を利用する」ということを言っているんです。

ま、我々日本人からみたら、随分厚かましい考え方だと飽きれますが、集団的自衛権に関しても同じことです。
批判ではなく、日本を利用しろ!ってことなんです。

私は、韓国人の本質を見抜いた上で、集団的自衛権に反対です。
他人の喧嘩を買う必要もありませんし、竹島の侵略国を助ける筋合いもありません。
日本の血税、約8兆円を飲み込んだ上で、壊れたレコードのように同じことを何十年も言っています。
助ける必要なんてないです。

街で、集団的自衛権に賛成しろやボケ!みたいにやってるのは、反日の韓国人じゃないですか?
ようは在日街宣ウヨク(エセウヨ)ってやつですよ。