真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

悲報、抗日戦勝記念パレードに韓国軍が参加、自民党は韓国軍を観閲式に招待の愚

自衛隊観艦式に韓国軍初参加へ=防衛交流の拡充目指す
 日韓両国が停滞していた防衛交流の再開・拡充に向けた調整を加速させている。日本政府関係者によると、10月の自衛隊観艦式に韓国軍が参加する方向となった。海上自衛隊韓国海軍による海難事故での捜索救難活動の共同訓練も2年ぶりに開催される見通しだ。防衛当局間の協力を進めることで、日韓関係そのものの改善にも寄与する狙いがある。

 観艦式は相模湾で10月18日に開催され、海自の護衛艦などが航行、安倍晋三首相が部隊に訓示を行う。韓国軍の参加が実現すれば初となる。

 この他、日韓周辺の公海上で「捜索・救難共同訓練」を10月にも実施する方針。前回は2013年12月に九州の西方海域で実施し、海自護衛艦、韓国軍艦艇などが参加した。この訓練は1999年度から始まり、これまで8回実施している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=shared_ranking&id=3591041

(解説)

自衛隊の観閲式に、韓国軍を参加させようと計画している自民党は愚かです。
その韓国軍は、中国主催の抗日戦勝記念パレードに参加。
完全になめられています。
竹島返還要求もせずに、韓国に協力することは、領土主権の放棄を意味しています。


★韓国国防次官、「韓国軍は自らの意志で中国の軍事パレードへの参加を決めた」―中国メディア
 韓国国防部の白承周次官(副大臣)は1日、抗日戦争および世界反ファシズム戦争勝利70周年の記念行事に出席することについて、「韓国軍が自らの意志で決めたこと」と述べた。1日付で国際在線が伝えた。
白氏は「中国で行われる記念行事に参加することは、韓国軍が自らの意志で決めたこと。中国から招待を受けてから、韓国国内の状況に基づいて慎重に検討した結果、最終的に参加を決めた」と語った。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150902/Xinhua_27793.html

(解説)

抗日戦勝記念パレードに参加する韓国軍をなぜ、自衛隊の観閲式に招待しないといけないのか?
甚だ疑問である。


日中韓首脳会談、10月末か11月初めに 中韓が一致
 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は2日、中国の抗日戦争勝利70周年の記念式典に出席するため、北京を訪問し、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した。両氏は日中韓首脳会談を韓国で10月末から11月初めの都合のよい時期に開くことで一致した。韓国大統領府が明らかにした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=3596777

(解説)

一見、関係改善の一歩という考え方をする人もいますが、韓国のアンケートでは、日本に謝罪させる為に会談を開くべきだと、実に酷い意見が多い。
つまり関係改善の為の会談ではなく、謝罪させる為の会談にすべきだとのことなんです。

自民党世襲ボケしているが、抗日戦勝パレードに堂々と参加する韓国に何も期待すべきではないです。
韓国は事大主義で、貿易相手国の第一位が中国なので、中国にすり寄っているんです。

ネットでは、安倍が会談を拒否して来たと捏造されていますが、実際には朴に断られて来たの事実です。
朴が謝罪や慰安婦問題の進展を条件に会談を開きたいと述べており、安倍の会談要求を却下していたからです。
このような調子なら、無理に会談を開く必要もないでしょう。