真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

敵を倒す前に普通に女性を誘える訓練が必要?

陸自演習場で下着盗んだ疑い
訓練中、2等陸曹を再逮捕
 香川県警丸亀署は1日、陸上自衛隊の演習場で6年前、訓練中に女性自衛官の下着を盗んだとして、窃盗容疑で陸自第14旅団司令部付隊(同県善通寺市)所属の2等陸曹山岡一利容疑者(45)=同市上吉田町=を再逮捕した。
 再逮捕容疑は2010年7月下旬ごろ、大分県由布市日出生台演習場で、当時部下だった女性自衛官(28)の下着6点(時価計6千円相当)を盗んだ疑い。
 丸亀署によると、「好みの女性で下着が欲しかった」と容疑を認めている。
 同署は2月29日、わいせつ図画陳列の疑いで山岡容疑者を逮捕。自宅を捜索したところ、女性の下着など約30点が見つかった。
http://this.kiji.is/77345300059996163

(解説)

こう言うのは、特殊な例かも知れませんが、たまにありますよね?
消防士が、部下の女性にセクハラしたって事件もあったように思います。
自衛官、警察官、消防士などは、職業柄どうしても不祥事が話題になってしまいます。

ところで、やや疑問なのは、男性なら好みの女性に関心を抱くのは当たり前ですよね。
本件で窃盗をしてしまった自衛官は、相手の女性に、普通に声を掛けられなかったのでしょうか?
下着のみではなく、普通に付き合えたら、それでいい気がするのですが・・
逮捕された人が、45歳っていうのは、ちょっと厳しいかも知れませんね。
もし、この45歳の人が、家庭のある人だったら、色々な意味で終わってるかも知れないです。

現在、自民党政権になってから、萌え系ポスターの起用が多くなって来ているので、今後、体育会系ではなく、オタク系の人の入隊が考えられます。
ヤバイ感じの人もいるかも知れませんね。

萌え系ポスターって、アニメのサークルと誤認するような内容じゃないですか?
なんか自衛隊に入ったら、楽しいことがあるかも。
そう連想させるような雰囲気になっていますが、実際の訓練は、萌え系とはかけ離れていますね。
ポスターと現実のギャップに、違和感を覚える人も多いことでしょう。

ちなみに女性自衛官の募集とかは、アイドルを起用しているポスターもあって、イメージとしては「こんな私でもやれちゃった!」みたいな雰囲気で出しているところもありますね。
あまり、ポスターの雰囲気と、現実にギャップがあるのもよくないのかも。