真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

消費税、岡田発言がマスコミに偏向される

☆消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
 民進党岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol

(解説)

安部の食事会で、マスコミが買収されているせいか、とんでもない偏向がなされています。
表題をみると、いかにも民進党の岡田氏が、増税に賛成しているかのような印象操作がされています。

文面にある「条件を整えた上で上げていくべきだ」というのが、本件のキモにあたる部分です。
三党合意に於いて、民主党は、景気条項や、格差を拡大させない対策などの実施を条件として織り込んでいますが、自民党が公約を守らない状態です。

つまり、増税をするのなら「条件を整えた上で上げていくべきだ」と言いたいんです。
ところが、表題には「予定通り実施を」となっており、岡田氏の発言から逸脱した状態になっています。