真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

出来る人間に育てるのは上司の役目です

☆「女性社員優秀説」への反論記事が大炎上 「セクハラを我慢して仕事を取ってくるのが『優秀』なのか」
(キャリコネ - 06月10日 21:00) http://mixi.at/a9Qj7wM

出来る人間に育つかどうかは、環境と上司次第。
軍隊で言えば兵士を活かすも殺すも、作戦司令官次第なのと同じ。

どれだけ優秀な人材が、兵士として入隊しても、立案された作戦に整合性がなければ、兵士たちは皆犬死にしてしまう。

もし戦争があって、
私は自民党狂信者出身のやつが、直属の上官になることあったら指揮権剥奪をしたいですね。

「上官は戦死した。これより指揮権をあづかる。」といった具合に・・

なぜなら、自民党狂信者は「犠牲はやむなし」と考えるやつが多い。
そんなやつが、人の上にたったら、部下は皆捨て石になってしまう。

もっとも、自民党狂信者は、他人を焚き付けることばかりで、自発的に軍隊に入りたいとも思わないと思うが。
よく狂信者が「ミサイルをぶちこめ!」「イージス艦を突っ込ませろ!」とかいっていますが、自分がその任に就くのではなく、他人にやらせることが前提ですからね。

スリガオ沖海戦で、扶桑・山城を米艦艇が待ち伏せしているところに、突っ込ませるようなやつが自民党狂信者です。
あと、インパール作戦を実行するような奴。
狂信者は、作戦を立案する程、出世しないかもですが。