真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

子供観、権利という表現自体が馬鹿論では?

☆「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動
(朝日新聞デジタル - 06月18日 16:18) http://mixi.at/a9YKJIj

(解説)

子供は、家族であり、仲間という解釈が一番いいように思います。
権利云々っていうと、他人が同居しているような感覚ですね。

権利という大袈裟な表現ではなくても、子供の意見、子供の主張、さらに平たくいえば、子供の声。
なんて言い方ができるような気がします。

例えばですが、子供がご飯の催促をした場合、生意気に食事の権利を主張したと捉えたら大変ですよね。
おなじ家にいる仲間(家族)が、ご飯がたべたいと述べたに過ぎない。
普通は、そう考える筈です。